ドラキュラとせむし女の作品情報・感想・評価

『ドラキュラとせむし女』に投稿された感想・評価

前作に引き続いてのモンスター大集合ものだけど、前作のように登場パートが綺麗に分かれてたりはしないもののやっぱり一堂に会するという感じでもなく、なんか一応一本の映画の中に色々出てくるという、貸本版『墓…

>>続きを読む

天才かよエーデルマン博士の巻

モノクロ
フランケンシュタインの館の続編
またも三大モンスターが集まったユニバーサルモンスターズユニバース
エーデルマン博士の元へドラキュラと狼男が治療のために訪れる…

>>続きを読む
Yuki2Invy

Yuki2Invyの感想・評価

3.6

ユニバーサル怪奇映画シリーズとしては前年の『フランケンシュタインの館』の直接的な続編で、またもやユニバース的なフランケン・ドラキュラ・狼男の三大モンスター揃い踏み!てヤツなのですよね。今作の建付けと…

>>続きを読む

ロン・チェイニー・ジュニアの狼男と、フランケンシュタインの怪物は出るなあ!案の定、初めはいいのにそれぞれああなってしまった。患者を殺してしまったな。どうなるか分かるだろ。看護婦は休暇とらせる等して屈…

>>続きを読む

現代はHOUSE OF DRACULAということで、邦題にせむし女ってつけたのは、なんかちょっと湧き立てばいいかなみたいな狙いが見えて嫌ですね。そんなにメインキャラってわけじゃなかったし!ただ普通に…

>>続きを読む
題名がドラキュラとせむし女だけどこの二人の他にも狼男やフランケンも出てくる。得したんだか?いっぱい出て来てワヤの映画。
ノッチ

ノッチの感想・評価

3.0

エーデルマン博士のもとにドラキュラと狼男が、自分の特殊な境遇について相談にやってきて、やがてフランケンシュタインの怪物も登場する。

一方博士は、ドラキュラの血に感染し…。

前年の3大怪物揃い踏み…

>>続きを読む
hideharu

hideharuの感想・評価

2.2

2019.3.17 DVDで鑑賞。

「ドラキュラとせむし女」というタイトルに惹かれ前々から見たいと思っていた映画。
DVD発売になるに当たって言葉狩りでタイトル変更されなくて良かった。

見たいと…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

はい。前作「フランケンシュタインの館」のラストで流砂に飲み込まれた(仮死状態の)怪物とニーマン(の骨)が本作で発見されましたよ。
さらに同作品で、ニタによって永遠の眠りについたはずのローレンス(通称…

>>続きを読む

変身や影の演出など
丁寧に作られているのが感じられるし
博士が狂っている過程も良かった。
ただ続編っぽい構成だったので調べてみると
やはり「フランケンシュタインの館」の続編との事
全編観てからの方が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事