狼男の作品情報・感想・評価・動画配信

『狼男』に投稿された感想・評価

ロン・チェイニー・Jrの出世作。

天体望遠鏡、銀のステッキ、霧深い森、ジプシーの占い師と、次々に登場するギミックとホラーなムードは抜群で期待感が大きく高まったが、肝心の狼男が登場してからはメリハリ…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.2

ユニバーサルの古典モンスターホラーの中でも、アメリカオリジナルのキャラクターが本作の狼男です。
狼男に噛まれると満月の夜に狼男になってしまう、というこの後山のように作られる狼男の原点です。
狼男とい…

>>続きを読む

キモナンパすぎて第一印象最悪の巻

モノクロ
兄が死んだので父の跡を継ぐために故郷に帰ってきたらオオカミに噛まれて狼男になってしまうお話
初めは信じてなかったのにだんだんと自分が狼男なのではないかと…

>>続きを読む
甘栗

甘栗の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ウェールズの名門タルボット家ローレンス(ラリー)は、兄の死に伴い父ジョンの跡継ぎになるために故郷に帰ってきた。ラリーは父が購入した望遠鏡で街を眺めていて一目惚れした骨董屋の娘グエンと、その友人ジェニ…

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

2.6

ホラー映画というよりは望まぬ形で狼男になってしまった人間の悲しいお話っていう印象だった。

1時間10分も無い位なのでめっちゃくちゃサクサクとストーリーが進んでいく。狼男の恐ろしさであったり、狼男に…

>>続きを読む
DVDレンタル

letterboxd USA 40s 探索枠
童貞中年おじさんの、女性に対して距離感バグってる感じが面白かった。
arktto3

arktto3の感想・評価

-

18年ぶりに実家に帰ってきたら運悪く"狼"に噛まれて狼男になってしまって大変な話。

怪物に襲われる恐怖よりも、街の人々に怪物と思われているのかもしれない、もしかしたら自分が怪物なのかもしれないとい…

>>続きを読む
hato

hatoの感想・評価

3.2

狼男にも吸血鬼やゾンビのようなルールがあると知らず変に勘繰ったせいで、ストーリーはなんか余計に楽しめた。
狼男のルックスダサいな~毛深い人やん。技術的な要因はもちろんあれど、最初の変身が足だけを映す…

>>続きを読む

満月の夜に化け、人を襲う狼になってしまった悲しい男の話。1930~40年代にモンスター映画を量産したユニバーサル・ピクチャーズを代表する怪奇映画。様々なホラー映画の劇中で、ポスターなんかで登場してる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事