かもめの城に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『かもめの城』に投稿された感想・評価

思春期の相反する心と体と不安定なメンタルに振り回されるアニエス。

海辺の景色とモノクロと音楽でリリカルな作品に見えた


パトリシアゴッジ
3本しか映画出てないなんて

「シベールの日曜日」から3年後、15歳のパトリシア・ゴッジ主演。
父親からの病的な抑圧で心が壊れてしまった孤独な少女を取り巻く物語。
フランスが舞台のハリウッド映画で音楽もフランスの至宝ジョルジュ・…

>>続きを読む
MU
3.0
とても上質なモノクロ映像

パトリシアの思い込みに対して冷静につっこむ人物達に笑いましたが、素晴らしく悲しい愛の映画でした。
2.5
パトリシア・ゴッジ目当ての鑑賞でしたが、、

私には難しゅうございました。よく分からない。
たくさん映画を見て、教養のある人間になってからもう一度拝見します。
2.8

普通の話を変わった少女を通してファンタジーにした映画
上空からのアングルで映る少女が前後でどのように変化したのかが映画の見所である
凝った演出もなく少女の淡い理想は将来へと進むことない雰囲気のまま最…

>>続きを読む
mato
2.6

このレビューはネタバレを含みます


障害をもった孤独な少女と逃亡犯との恋愛劇。

せっかく掴んだ彼との生活も無残に破局を迎え、ラストは旋律さと相まってせつない気持ちになる。

あなたにおすすめの記事