さよなら、また明日の作品情報・感想・評価

『さよなら、また明日』に投稿された感想・評価

杏奈
3.4
正直そこまで燃えなかった。
ただ中盤のカッフェでダベってからの街デートシーケンスの瑞々しさは忘れない
いつでもダメ男は自由で可愛い女の子に振り回されて勝手に傷つくんだな
ポーランドの街並みがファンタジー世界
至高ですよ、控えめに言って。
ポーランドの映画精神は情熱に満ちている。
映画史上最高の恋愛映画の一つだと思う。

鑑賞記録。

ヤヌツ・モルゲンシュテルン。
スカした感じで良い味を出す、ツィブルスキィ目当てで鑑賞。

併し私の目は、ヒロイン役のテレサ・トゥシンスカに釘付けである。

…か、可憐だ…。

「何だ、…

>>続きを読む

「 灰とダイヤモンド 」で主演を演じた、サングラスが印象的なズビグニエフ・チブルスキーが主演。

マルゲリートというパリからやって来た少女にマチェクが片想いする物語。

マチェクとその仲間達でする演…

>>続きを読む
菩薩
4.3

ヌーヴェルヴァーグとの親和性なんちゃらと書いてあったが、ロケの雰囲気と言いむしろこれはポーランド版の『ローマの休日』では?なんて思った。話は至って普遍的なボーイミーツガール、しがないダサいモテそうに…

>>続きを読む

所有BD再鑑賞。
ワイダ「抵抗三部作」でクッツと共に助監を務めたモルゲンシュテルンの長編デビュー作。
街も主役。観光映画の趣。随所の文化的爛熟を切り取りつつ、そこを一組の男女が当て所なく散策する様は…

>>続きを読む
3.0

『灰とダイヤモンド』マチェク役のズビグニエフ・チブルスキが恋に悩むチャラい青年を演じるこのギャップ。そして何よりもヒロイン演じるテレサ・トゥシンスカの目の覚めるような美しさと可愛い衣装。

(ポー…

>>続きを読む

ヤヌシュ・モルゲンシュテルン監督作品。
脚本:ズビグニェフ・ツィブルスキ。音楽:クシシュトフ・コメダ。
港湾都市グダンスクで若者たちの小劇団に所属する、ズビグニェフ・ツィブルスキ演じるヤツェクは、領…

>>続きを読む
TONNY
4.0
分かりやすくて美しい
君は来ることのない明日に希望を見れるか?

あなたにおすすめの記事