さよなら、また明日の作品情報・感想・評価

『さよなら、また明日』に投稿された感想・評価

鑑賞記録。

ヤヌツ・モルゲンシュテルン。
スカした感じで良い味を出す、ツィブルスキィ目当てで鑑賞。

併し私の目は、ヒロイン役のテレサ・トゥシンスカに釘付けである。

…か、可憐だ…。

「何だ、…

>>続きを読む

「 灰とダイヤモンド 」で主演を演じた、サングラスが印象的なズビグニエフ・チブルスキーが主演。

マルゲリートというパリからやって来た少女にマチェクが片想いする物語。

マチェクとその仲間達でする演…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

4.3

ヌーヴェルヴァーグとの親和性なんちゃらと書いてあったが、ロケの雰囲気と言いむしろこれはポーランド版の『ローマの休日』では?なんて思った。話は至って普遍的なボーイミーツガール、しがないダサいモテそうに…

>>続きを読む

所有BD再鑑賞。
ワイダ「抵抗三部作」でクッツと共に助監を務めたモルゲンシュテルンの長編デビュー作。
街も主役。観光映画の趣。随所の文化的爛熟を切り取りつつ、そこを一組の男女が当て所なく散策する様は…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

『灰とダイヤモンド』マチェク役のズビグニエフ・チブルスキが恋に悩むチャラい青年を演じるこのギャップ。そして何よりもヒロイン演じるテレサ・トゥシンスカの目の覚めるような美しさと可愛い衣装。

(ポー…

>>続きを読む

ヤヌシュ・モルゲンシュテルン監督作品。
脚本:ズビグニェフ・ツィブルスキ。音楽:クシシュトフ・コメダ。
港湾都市グダンスクで若者たちの小劇団に所属する、ズビグニェフ・ツィブルスキ演じるヤツェクは、領…

>>続きを読む
TONNY

TONNYの感想・評価

4.0
分かりやすくて美しい
君は来ることのない明日に希望を見れるか?
主人公が言う通りベタな内容なんだけど、美しさが凄まじい。そんでBlu-rayの画質めちゃめちゃ綺麗。自由奔放な女の子には、いつの時代も振り回されてしまうのか。
sonozy

sonozyの感想・評価

4.5

アンジェイ・ワイダの『灰とダイヤモンド』等で助監督を務めたヤヌシュ・モルゲンシュテルンの長編第一作。
同作の主役として有名なズビグニエフ・チブルスキー(ジャケ写左)が他2名と共同脚本&主役。

黒バ…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.5

【チャラ男ポランスキーに愛を奪われた童貞男】
運河を眺めるキザな男。彼に女性が声をかける。

「道を教えてくれませんか」

スカした態度で振り返る彼は、その美しさに笑みが溢れる。彼女に犬の面倒を頼ま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事