名探偵コナン 時計じかけの摩天楼に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

コナン映画1作目。
よくある爆弾のコード切る系。

蘭「2本とも切っちゃう?」は緊張感無さすぎて笑ったけど、赤がラッキーカラーなのに赤を切らなかった理由が良かった
3.9
コナン映画の中でも黒鉄、14番目等に並んでラストシーンがとても美しい映画。
Flozy
4.0
面白かった!
1作目にも関わらず、作画のクオリティが高く、またストーリーの完成度も高い。最後、若干運ゲー感は嫌だったが、最後の蘭のセリフで許せた。

コナン映画懐かしい。

2、3回目?遥か昔に観て以来。
声優さん達最高だった。BGMも神。
コナンかわいい。
序盤のクイズむず笑
3分じゃ絶対解けない自信ある。
子供だからって爆弾の場所のヒント教え…

>>続きを読む
3.8

劇場版1作目からスケールの大きい展開に、コナン映画への力の入れようが感じられる。

有名なコナンと蘭が背中合わせに会話する場面は文句なしのコナン映画史に残る名シーンだ。

蘭の最後のセリフから新一へ…

>>続きを読む
haru
3.7
初めて観た時のラストシーンにドキドキしまくっていた幼少期。今思えば吊り橋効果的なものかと思うが名探偵コナン一作目の映画としてとても良い作品だった。
3.7
2025年117本目

小学生くらいの時に観たっきりの再鑑賞。
2本とも切っちゃう?はかなり緊張感なくて好きwww
3.3

このレビューはネタバレを含みます

コナン初映画。今ほどの被害規模じゃないけど、これはこれで面白い。
自分が若い頃作った建築が気に入らなくて爆破する話。
爆弾解除は赤か青かが重要になる。

このレビューはネタバレを含みます

作ったものを壊せるのはそれを作った自分だけ、みたいなセリフが『ハチミツとクローバー』であったな〜ということを思い出しました。(竹本くんの卒業制作がぶっ壊されてるのを見て修ちゃんが言うセリフ)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

ナナメ上の犯行動機につい、「そんなことで?」と思ってしまった。誰も死ななくて平和だった。舞台が米花町とその隣町だったので、映画のような特別感はなく、いい意味でアニメSPのような感じだった。

あなたにおすすめの記事

似ている作品