名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)2003年製作の映画)

製作国:

上映時間:107分

3.8

「名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)」に投稿された感想・評価

【あらすじ】
ある日、東京郊外のとある神社で密談を交わしていた3人の男たちが殺された。犯人は翁の能面をつけ、日本刀と弓矢で一瞬のうちに3人の命を奪った。時を同じくして大阪、京都でも殺人事件が発生。やがて殺された5人は、有名な仏像や美術品の窃盗を繰り返してきた盗賊団のメンバーであることが判明する。彼らはお互いを義経や弁慶、あるいはその家来たちの名前で呼び合っていた。その頃コナンたちは、8年前に山王寺から盗まれた国宝級の仏像の捜索を依頼され、京都を訪れていた。コナンは仏像を盗んだ犯人を窃盗団と疑い、早速捜査を開始するのだったが…。
【感想】
やっぱり服部と和葉の組み合わせが一番
源氏蛍の謎解きとか面白かった
最近映画のコナンを観直しています。
若い頃観た時と現在観た時とだとかなり違った観点が見えますね(^^)b(歳を感じましたが…(|| ゜Д゜))
ここでのテーマは「京都」と「初恋」❗
若い頃と違って京都に行きたくなるし、住みたくなりましたね…(´・ω・`)
特にエンディングの京都の景色映像(桜や紅葉、そして神社仏閣)と共に神曲「time after time~花舞う街で~」が流れてかなり素敵❗❗(o≧▽゜)o何か旅行に行った気分になりましたね( ^∀^)
印象的なのは手鞠唄ですね🎵小さい頃から覚えてる唄ってずっと歌詞を変わらず覚えている時ってありますよね❓だから唄っている姿を観て「あ、なるほど❗」って…(笑)
コナン映画の中では名作ですね(o≧▽゜)o
19731110

19731110の感想・評価

3.5
京都が舞台なのがいいね。

通りの歌は小さい頃祖母に教えてもらった事を思い出した。今でも歩きながら歌います。
たおる

たおるの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

たぶん前にも観たことあるんだけど、ほぼ忘れてた(笑)

コナンをそれなりに知ってる人からすると
服部平次の初恋の相手とは…
ってところが見所かな?

犯人のネタバレを事前にされてたんだけど、顔だけしか知らなくて、「あれれ~?全然犯人出てこないぞぉ?」って思ってたら、悪人面と平常時の顔つきがけっこう差があって気づかなかったっていうオチ(笑)

なんやかんやコナンの映画は楽しめちゃうのがいい(^^)
綾小路警部って映画からの輸入キャラ?
TRika

TRikaの感想・評価

-
面白いと思った記憶は全て「劇場版バー◯◯」動画の記憶によって上書きされた…。
けい

けいの感想・評価

4.1
コナン映画では一番かなと思える。
コナンの秘密道具のことは置いておいて、弓や剣がちょっと現実離れしてるかなと。
risako

risakoの感想・評価

4.7
私調査では劇場版コナンランキングで
ベイカー街と並んで人気な作品。
犯人の動機がいまいちつまらなかったが、新一と平次、それぞれの相手への想いが深まる様子が良かったし、観たかった。203
ぴっぴ

ぴっぴの感想・評価

4.6
大好きなコナン映画。平次とコナンのコンビが好きなのと綾小路警部が好き。何か分かっていそうな住職も好き。手毬唄も小さい時頑張って覚えたのが懐かしい、、
コナン映画のシリーズでいちばん好き。
平次と和葉ちゃんが好きなら見ないとダメ
>|