名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)2003年製作の映画)

製作国:

上映時間:107分

3.7

「名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)」に投稿された感想・評価

SERI

SERIの感想・評価

3.6
京都が舞台なところがいいな。
コナンのストーリーに引き込まれつつ、旅行の思い出も巡ってきた^ ^

そしてまさかの新一!!

蘭ちゃん、一途T^T
HEIDI

HEIDIの感想・評価

5.0
コナンの映画の中で一番好き。平次と和葉ちゃんが登場するからね!!それに新一も!!最後のお寺で戦うシーンは特に好き♡まるたけえびすにおしおいけ~♪
犯人像や 謎解きミステリー
主題歌 京都観光ガイド
などなど魅力的な点は盛りだくさん。

平次の初恋が...という設定の取ってつけた感と わかりきってたオチは
少し気になってしまった。
ほべ

ほべの感想・評価

4.2
すき!京都を舞台にしたからには徹底的にやってやるぞ!感がすごい
倉木麻衣の主題歌もとても綺麗で、何回観ても飽きない
要塞

要塞の感想・評価

3.3
コナン全然観たことなかったので順番に見ていってる
前作がめちゃめちゃアクション!BGM盛り上がり!って感じだったので、続けて観たら全然雰囲気違くてびっくりした!
新一かっこいいな
なんかこれめっちゃ好きな記憶。映画館で怖がっていた気もするよね。でも多分平次がいるからなのかなとかも思うよね。
う~ん、いいお話❤️

EDがまたよい。イントロからイイカンジ✨
せせり

せせりの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

平次と和葉メインかつ京都が舞台の今作。
コナン映画で評判が高いのゼロ執以前なら間違いなくこれだと言われてたし幼い頃見ても面白かった印象。
最後30分はかなり胸熱展開だし平次の初恋の人は?が凄い良かった。
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.3
仏像や古美術専門の盗賊団“源氏蛍”のメンバーが次々に殺害されるという事件が発生。同じ頃、コナンは山能寺の僧侶・竜円からの依頼で、8年前に盗まれた秘仏捜索のため、小五郎や蘭らと共に京都を訪れていた。仏像を盗んだ犯人が源氏蛍だと直感したコナンは、西の高校生探偵・服部平次と協力して調査を開始。犯人による調査の妨害や、更なる殺人事件が起こる中、遂に5日前に寺に届けられていた仏像の在処を示す絵の謎を解く鍵が、古くから伝わる手毬唄に歌われた京都の通りの名にあることに気づき、今は廃寺になっている鞍馬山の玉龍寺に仏像が隠されていること、犯人は山能寺の檀家で、源氏蛍のメンバーの西条大河であったことを突き止める。義経流武術の道場開設のために金が必要だった西条。彼は、隠し場所を言わずして死んだ盗賊団のボスが残した絵をコナン達に解読させ、仏像を独り占めしようと他のメンバーを殺害したのだ。阿笠博士と哀が開発した薬で一時的に工藤新一の体に戻ったコナンは、西条を捕らえることに成功。仏像も無事に山能寺に戻され、事件を解決したコナン達は東京へ帰っていくのだった。
源義経に絡んだ歴史ミステリーに挑戦した名探偵コナンのアニメ映画。
源義経にまつわる宝仏のありかを示す絵図の謎解き、京都の山道を疾走するバイクチェイスや平次と犯人の剣道バトル、京都の土地柄や歴史を生かしたミステリーアクション映画として楽しめる。
うーん…話はちょっと間延びしてるかなぁという感じだけど、和葉ちゃんと平次が仲良くやってればそれだけで幸せだねー。
カメラワークで凄く冒険してるなぁという印象です。当時は凄く小さかったので良く覚えてないけど、とても意欲作的な扱いだったのではないかしら。
バイクの俯瞰から当事者目線からどんどん視点が切り替わって凄く面白いなぁと思った。臨場感があってアニメじゃないみたいだった。
>|