名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)の作品情報・感想・評価・動画配信

名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)2003年製作の映画)

上映日:2003年04月19日

製作国:

上映時間:107分

3.8

あらすじ

「名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)」に投稿された感想・評価

voltboy

voltboyの感想・評価

4.0
京都にて8年前、強盗団"源氏ぼたる"により奪われた仏像。今になって強盗団メンバーが次々と殺されてしまう。
仏像の在処を示した暗号も見つかり、コナン達が謎を解こうとするが、、、

舞台が京都とあって風景や街並みがよく描かれて名所も満載(。-∀-)
旅行気分も味わえる((´∀`*))

平次のバイクチェイスシーンのスピーディーで独特な視点がかなり印象深い(O_O)
Ken

Kenの感想・評価

3.7
2021年50本目。
コナン映画めちゃ久しぶりに見たけど面白いなー

最近のやつは全くわからんけど、コナン大好きな人に勧められた作品。この作品、人気あるし有名だよね。あと2016年の人気投票ランキングで1位だったみたいね。

いろいろとツッコミどころはあるけど、コナンらしく面白い。わかりやすいし。

すっごい久しぶりにコナン見たけど、こういう謎解き展開の見せ方なのね。ヒントになるカットをちらほら入れて、閃くけど答えは最後まで明かさない。
普通に見てても気がつけないし、なんだろなーって思いながら見られる。だから最後まで気になって、集中して見ちゃった。
そういう構成と見せ方と展開はさすがだよなー。

子供にもわかるようにしているから仕方ないけど、もう少し起伏があればなーとは思っちゃったけど。
いや、それは僕側の問題か。どうせコナンが解決するんやろーとか、どうせ助けに来るんやろーって微塵も危機感抱かずに見ちゃうから笑




京都に住んでた自分からすると、知っている地名だらけと同時に、描写の忠実さが結構すごいなって思った。なんとなく雰囲気だけじゃなくて背景の忠実さよ。
弁慶石のあるところとか、ぱっと見であそこってわかったり。
ラストシーンのホームの背景に都ホテル映ってたりとか。でもあっち側のホームにいるってことはお前ら大阪に行くんか…?笑


その一方、桜の季節のインクラインにコナンたち以外は人がいないということのありえなさよ 笑





追記。
いろいろな方のレビューとか読んでて発覚?したこと。
2016年の人気投票ランキング1位の理由は、コナンファンの票は別れたけど、平次ファンの票が本作に集中したから勝ったという分析が。なるほど…………
Sankawa7

Sankawa7の感想・評価

3.6
WOWOW特集溜め録り視聴

今回はかなり異色、全編ほぼ京都編、かつ義経記オマージュ作品、かつ服部平次メインのスピンオフ感ある作品。

骨董美術品窃盗団の仲間割れの殺人事件の謎解き。

服部平次深掘り❗
新一ハイライト‼️

京都の風景描写と京都独特の碁盤の目の通りへの名前の付け方に掛けた展開がよかった、
第5位
私の中では、ここからランク一つ下がるなぁ。
だけど、全体見れば超名作!
嫁さんね嫁さん。
今だと、セクハラでダメだろうね。
小五郎が、ただの紳士ですね。今では。
京都行きたくなりますわ!
ゆり

ゆりの感想・評価

3.9
平次かっこいい、、!
いくら化粧してても、幼馴染はわかるよね〜笑



2021.130
京都行きたい。
コナンに出てくる大阪の人みんな変な関西弁ですやん。
alice

aliceの感想・評価

4.0
平次がかっこいいし、かずはちゃんかわいい。2人は運命の相手なんだなぁ。京都に行きたくなる映画。
道路交通法違反しまくりですね笑

京都が舞台ということで、桜など映像が結構綺麗でびっくりしました。
平次いちいちかっこいいよなぁ
私は新一より平次派です。

2021年 60本目
john

johnの感想・評価

2.9
西国立市
京都
服部平蔵
シマリス

京都と童歌、十字路
あんなにきれいな桜満開の並木道に誰もいない
実際は観光客わんさかなんだろうけど
新一カッコ良すぎ
コナン見てカッコいいとかいう感想が出てくるとは思わなかった
ひなこ

ひなこの感想・評価

5.0
平和ちゃんかわいすぎる〜〜🥺
平次の初恋の相手が和葉っていう設定、もうほんと流石青山剛昌先生、、🙏✨
>|

似ている作品