名探偵コナン 世紀末の魔術師の作品情報・感想・評価・動画配信

名探偵コナン 世紀末の魔術師1999年製作の映画)

上映日:1999年04月17日

製作国:

上映時間:100分

3.7

あらすじ

「名探偵コナン 世紀末の魔術師」に投稿された感想・評価

さこち

さこちの感想・評価

3.7
なぜか羽毛アレルギーのところだけ覚えてた。オチは全く覚えてなかったからちゃんとドキドキして面白かった。殺人のトリックの謎解きは物足りなさが残る。
怪盗キッドのかっこよさが前面に出ていた。
劇場版3作目。平次、劇場版初登場。
おかげで小学生の当時、マトリョーシカやイースターエッグ、ラスプーチンなどを知ることができた。
最後までハラハラして、、この辺りから劇場版オリジナルの阿笠博士の改良も加えられ始めて面白い。

レビューを書いてたらまた観たくなってきた。

劇場版コナンは、
いい作品☆3.5 ダメな作品☆2.3で統一。
TK

TKの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

灰原や平次、そして怪盗キッドが劇場版に初めて出たやつ。最初はキッドvsコナンだか、メモリーズエッグの謎を解くために古城に潜入し、あとは冒険もの。途中でスコーピオンによる殺人が起きるが、この事件の謎解きはあくまでサブ。メモリーズエッグと古城の秘密の謎解きがメインで、見ているだけでワクワクしてくる。派手なアクションはなく、とにかくストーリー重視。キッドが変装してコナンたちと一緒だった事はすぐに気づいたぞ。最後にキッドがコナン助けるとこカッコイイけどそのままここで蘭に言っちゃえばよかったのにとも思ってしまう。
ナナナ

ナナナの感想・評価

3.0
初めてコナンをちゃんとみたのに、見てる時眠くて、全く謎解きに入り込めず、ただただ怪盗キッドと工藤新一の声が好きってゆうw勝平さん好きです😍w
ラストの怪盗キッド❤️かっこいい❤️
コナンが犯人と対峙する姿もかっこいい🥺
冒険ちっくでワクワクする!好きなコナン映画TOP5には入る。
Rika

Rikaの感想・評価

-
メモリーズegg🥚
キッドに平次も出るのは嬉しい。キッドは着替えさえすればほんと新一そのものね(笑)こんな謎解きを毎週考える作家さんにほんと脱帽。。最後体中ハトだらけになるキッドには笑った😂まみれすぎてた🕊🕊🕊汗
怪盗キッドと灰原哀の初登場回。
アクションよりも謎解きメイン。
右目を打ち抜くスコーピオン、命中精度良すぎ。
h

hの感想・評価

5.0
この映画でインペリアルイースターエッグ知って、ついに去年ロシアに見に行ったのであーる。
Itsu

Itsuの感想・評価

2.5
過去鑑賞

閉鎖感とか集中しやすいミステリーとかは評価できるけど、全体的に薄味。悪くないけどインパクトがない。
>|

似ている作品