ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアのネタバレレビュー・内容・結末

『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

いい映画だった。それはもういかにもっていう設定で、クサクサだしグダグダだし、とてつもない感動が押し寄せたりとか人生の命題に対する目から鱗な回答が得られるとかではなんだけれど、快く身を任せていたいと思…

>>続きを読む

無鉄砲で破滅的

余命いくばくの二人が
病院を抜け出してギャングの車を盗んで
人生の最後に海を見に行く

死という運命に立ち向かう
情緒とバカっぽさのバランスが素敵

海に到着した二人が
同じ瓶の酒…

>>続きを読む
みんなちょっと頭悪くて可愛い
これで天国で海の話できるね
極上のB級映画

プンプンしかり旅の終わりが人生の終わり的な話がやっぱり刺さりがち
死をテーマにしてるからかドンパチしまくるのに人が死なないのがオモロい
ふたりは海を見たけれど、結局天国ではみんなと居るよりか、ふたりで話をする時間のほうが長いんだろうと、そんなきがする

天国では海の話をするのが流行ってるらしいから、生きてるうちにいろんな海を見に行こうと思う。

プリシラでも使われてた愛のサバイバルが見終わったあともすごく耳に残ってる。
詩的なセリフを挟みつつ渋滞気…

>>続きを読む

圧巻のラストシーン。辿り着いてしまう恐怖。着いた先が曇天の灰色の海。悲しさが虚しさか寂しさか、何とも言い難い2人の表情。並んで座る2人。先に倒れるマーチン。いつもみたく慌てないルディ。何のために生き…

>>続きを読む

「Knockin' on Heaven's Door/Bob Dylan」由来のタイトル。

脳腫瘍のマーチンと骨肉腫のルディ、共に余命が幾ばくかの末期状態。入院部屋が同室になったよしみでテキーラボ…

>>続きを読む
コミカルで良き
二人のキャラクターが愛おしかった

あなたにおすすめの記事