DRIVE ドライブの作品情報・感想・評価

DRIVE ドライブ2001年製作の映画)

DRIVE

製作国:

上映時間:102分

ジャンル:

3.2

「DRIVE ドライブ」に投稿された感想・評価

邦画らしい笑がある作品。

何も考えずに映画を楽しみたい時にオススメ。
hiromi

hiromiの感想・評価

4.0
記憶の引き出しの奥深くに眠っていた映画。
突然思い出した。


記憶の中だけだからかなり評価高い。
地元で撮影されていて、採点甘め。笑

また観たくなった。
タクシーが暴走するアーケードは、もうない…
どうしようもないのに好き。。涙

最後の河原シーンが最高にシュール。
赤足

赤足の感想・評価

3.5
几帳面で神経質で実直な男(堤真一)が運転する車が銀行強盗にジャックされ意中の女性(柴咲コウ)をも巻き込んで展開するカーアクションコメディ?テンポも良く面白かった。銀行強盗がもっとスピードを出せと脅すも!制限速度が40キロだからとそれを必ず守る堤真一などのやり取りは笑ってしまった。そして何故か?一人一人が過去の過ちや理由など語り出し離脱してくのは唐突であったが、そこはキャストがカヴァーしており、銀行強盗役の大杉漣さんは特に良い味で銀行強盗をした「理由」を聞いて目頭が熱くなってしまった。終盤は失速するものの、終わりも爽やかで気持ちの良い映画であった。途中、松雪泰子さんも出ると情報を見たのだが初見では見逃してしまうレベルで鑑賞する際は注意してみていただきたい(笑)
どーしよーもなくて、なんか好き。
え??と思って何回か見て、一時期はまってたなつかし映画。今見て万が一つまんなかったらやだからもう見ない。
ドライブを通して、それぞれのあるべき場所(?)に帰りましょう、という話。
athihe

athiheの感想・評価

-
なんか元気があって楽しげで 気楽な感じがあってつまらなくて2001年っぽい(てきとう
映画のなかでサイコパスっていう言葉が出てくる
羊たちの沈黙 ジョナサン デミ、トマス ハリス、ジョディ フォスター、アンソニー ホプキンス
2001年、小島聖は24歳だった?

最後まで水換えしてしまいました
たなご

たなごの感想・評価

1.5
キャストが豪華だったから手にとってみたけど、想像以上のクソ映画でした
Ryou

Ryouの感想・評価

3.7
ひょんなことから
行動を共にすることになった男たちの人間ドラマ
ラストがとても微笑ましくて素晴らしい
縁は粗末にしちゃだめなのです
意外と柴咲コウの出番が少なくて残念

今や映画 ドラマにかかせない名脇役者たちが
一同に介するすごい作品
この頃の柴咲コウもやっぱり魅力的
安藤政信ほんとかっこいい
君子

君子の感想・評価

4.0
一時期、この映画にものすごくハマってた。気持ち悪さが気持ち良い、そして、シュールさが楽しい。

今観ると少し荒削りな感じはするけど、それでもいい。とにかく、真夜中に観るのが最適な気がする作品。