この映画観てから帰宅して妻に「…肩揉んじゃろうか?」と声掛けたら間髪入れずに「そういう映画観てきたんか?」と返されました。HAHAHA…バレバレです…!
我が家の家庭内ジェンダーバランスは不均衡で、…
保、終始プライド高男で全く愛せん。
サチに共感するばかりで2人の話なのに、保側は全然共感できなかった…理解できないわけじゃないけど、そら10年も社会に出てなかったらこうなるわな、って感じ。
保、塾講…
タモツの気持ちが痛いほど沁みたし、つかれたくない所つかれて俺だったらプライドズタボロだよー。
現実から逃げて、人のせい環境のせいにして情けねえなとイライラしつつもわかってしまう。
こんなの見たら結…
この映画を観て、夫婦の映画が観たくなり、直後に『ぐるりのこと』を鑑賞。
どっちも佐藤さん夫婦だった。令和バージョンと平成バージョンに感じた。
『佐藤さんと佐藤さん』令和は、夫婦別姓や女性の経済的自…
あらすじをさらっと読んで、胸糞悪いまま見続けるんだろうなあと思って、覚悟して見に行きましたが(笑、褒めてる)、結果胸糞悪かったけど、見てよかったです。
タモツの思考にたぶんわたしはほとんど共感できな…
タモツはプライドが高いくせに浮気はしようとしててムリスギーーーってなった
サチが頑張って仕事と育児に前を向いている時にタモツは下を向いていて、逆にタモツが合格して前を向いた時にはサチが下を向いていて…
最初っから最後までずっと苦しい映画だった。岸井ゆきのも宮沢氷魚も役にハマりすぎていて、ずっとリアルだったのもあるのかもしれない。サチにもタモツにも共感できる部分があって、それが結構コロコロ変わるのと…
>>続きを読む感想書くの遅くなっちゃった
大ヒット記念舞台挨拶的なやつで観た
私はサチ側の人間だと強く自覚しましたが推しの中島歩さんが「私サチ派かも」と言ったキャストに😩の顔してたのでこれだから私はダメなんだ…と…
(C)2025「佐藤さんと佐藤さん」製作委員会