ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアの作品情報・感想・評価

「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

死にかけのヤン・ヨーゼフ・リーファースとティル・シュヴァイガーが海を見に行く話。
個人的にこれまで生きてきた中でいちばん好きな映画。
死という重いテーマを扱った作品ではあるのだがシリアスな部分はとうぜん、コミカルな部分もあり取っ付きやすい。
ルディが人生で最初で最後の強盗を働くシーンは鳥肌モノ。
他人におすすめを訊かれたら胸を張って迷わず答えられる。彼らはまだこの映画を観たことがないんだろう。天国ではこの映画の話をするのが流行ってるんだ。
george

georgeの感想・評価

-
ようやく見れた。ウン年越しに…
シンプルながら完成されたロードムービー。緩い雰囲気と時折やってくる死の香りと、二人のなんとも言えない関係が良い。ラストシーン手前のやりとりで…オォ……( ;∀;)
JUN

JUNの感想・評価

4.0
余命数日と宣告されたら何をするか…
破茶滅茶でうまく行き過ぎな部分はさて置き、死と隣り合わせという運命を同じくしたルディとマーチンは、病院を抜け出し、車を盗み、未だ見たことのない海へ。
男の友情、随所に散りばめられた笑い、全てを最後にまとめ上げるラスト。
カッコよすぎる人生最後の瞬間に感動。
じーんときた、大人の映画。

ドイツ映画ってほぼ見ないけど、これは良い。ティル天才か!

とても一言で片付けられない多面性を持った面白い映画なんだけど、その作り込まれ方が複雑な一方で、生と死という人類共通のテーマを扱ってるから、ちゃんと心を乗っけて見れる。

性格が真反対の2人が、海を見るために仲間になり、最後はもう家族のように絆を深める姿に感動。。

天国は楽しみにした者勝ちですね。
You

Youの感想・評価

4.2
パッケージの画像から「怖い大人の話かな」とネガティブな気持ちになったが、人を思う優しい気持ちや、所々に笑える場面があって、そのギャップに心を掴まれた。

いつか死ぬ時、残された時間をどう過ごすのか。
良い、悪いという常識をかなぐり捨てて、劇中の二人のように過ごしてみたいと思わせる映画…犯罪がダメなのはもちろんだけれど、こんな振り切った生き方にも憧れる。
私にとって大切な作品になりました。
ハリボ

ハリボの感想・評価

4.3
♫うーうーうー【2018年100本目】うーうーうー♫

だいぶ飛ばしてますが!!!
2018年100本目です!!!

記念すべきはボブディランの曲名で有名なタイトル、Knockin' on heaven's door!劇中でも使われる名曲ですね。

この劇中歌が流れるシーン。なにも物語っていないのに、全てを物語っている。この2人の旅路、人生の楽しさ、儚さ、いろんな感情が波のように押し寄せる。

なにが正しいのか、なにが正解なのか、わからないけども、それでも人間は生きているよというメッセージ。
目的は綺麗じゃなくてもいいんだよという灰色の海の美しさ。
言葉じゃ伝わらない情緒あふれる映像。
言葉はわからないけど、心を揺さぶる音楽。

あゝ、僕たちも今、生きているんだなあ〜。
mottyyyyy

mottyyyyyの感想・評価

4.7
MMDのパロディ(未完)で知って気になってたから視聴。

ギャグとシリアスと明るさと暗さのバランスがすごい好き。
雰囲気を感じとってほしい。

見てて辛くならない、死へのロードムービー
死に方の参考にどうぞ
リメイクされた「ヘブンズ・ドア」を昨日見て、今日はオリジナルを鑑賞。
違いは、相棒が女子中学生→男性ということと、車の持ち主くらい。あとは面白いほどそっくりにリメイクされてた。
長瀬智也とマーチンは似てたな。雰囲気が。
リメイク版も男二人でやってほしかったかも。
オリジナルとリメイク、甲乙つけがたいけど、オリジナルの方が私は好きかも。
akaichan

akaichanの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーに急展開だったり想定外だったりはまるでないけれどこの男くさい感じ、好き!
銃を撃ち合うシーンが多いのだけれど一発も人に当たってない、最高!

この作品にとってハラハラしたりすることは全く必要ではないのだ。

銃に抵抗があったルディがマーチンの薬のために銃を使うところ

撃たれる覚悟をして2人が手をにぎりあうところ

ホテルの少年がチップをにぎりしめて辞めるんだ!というところ

好きなシーンがたくさん!

話があるんだ
わかってる、僕が言うよ、なにも怖くないさ

Knocki'n on Heaven's Door♬も好きな曲だし途中流れる音楽もクール。さいご2人で海を見るシーンは渋くて、切なくて、なんともいえなくて。

海に行きたくなった。
レモンと塩とテキーラ持って。
non

nonの感想・評価

4.7
アクションロードムービー
余命僅かと告げられた男が、海を見たことがないという男のために病院を抜け出し海を目指す
>|