KAMIKAZE TAXIの作品情報・感想・評価・動画配信

『KAMIKAZE TAXI』に投稿された感想・評価

kaz

kazの感想・評価

3.0

インターナショナルバージョンを鑑賞。

ずっと気になっていたものの、なかなか観る機会がなかった本作。WOWOWさんが原田眞人監督特集で観せてくれる。

で、だ。

ペルー人の役所広司。ヤクザの親分の…

>>続きを読む

組に反旗を翻した若いチンピラと、彼と逃亡を共にするペルー育ちの日系人との交流を描くロードムービー。

主演に役所広司、高橋和也
共演に片岡礼子、内藤武敏、中上ちか、矢島健一、田口トモロヲ、根岸季衣、…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

4.2

カタコトの日本語を喋る日系ペルー人の役所広司がめちゃめちゃカッコいいんです!
ハードボイルド系ですが、ケーナ(南米の縦笛)の音楽が哀愁たっぷりで独特な雰囲気に包まれました。

ペルーから出稼ぎに来た…

>>続きを読む

公開時に中野武蔵野ホールで観て以来2回目。

やたら面白かった記憶だったけど、再見してやっぱり面白いことを確認。

ただ記憶してたシーンがなかった。 調べてみると公開版のほうが尺が長い。

一番長尺…

>>続きを読む

何気なく観た本作でしたが、予想以上に面白い作品でした。

基本的にロードムービー的な部分での成り立ちですが、ところどころでアクションが入る事でピリッとした感じで、長い時間を感じさせない作りで面白かっ…

>>続きを読む
組を裏切ったチンピラがたまたま遭遇した日系ペルー人のタクシーでのロードムービー

前半少しだるかったけど役所広司が出てきてからぐいぐい引き込まれていき不思議な魅力のある作品でした。
USUMAYU

USUMAYUの感想・評価

4.5

いやはやなんともお洒落かつ
素敵なコミカルさw
今の時代だとこの感じの台詞回しは
観られないな〜。
『すこぉし痛いからガチっと噛んで💖』とか
野球場のでの場面とか兄貴の〆の部分とか
絶妙な抜き具合で…

>>続きを読む

原田眞人 監督・脚本の1995年作品。オリジナル・ビデオの185分版が好評で169分版が劇場公開された作品。140分版のインターナショナル・バージョンをWOWOWで初鑑賞。

神風特攻隊に纏わるエピ…

>>続きを読む
nobu0326J

nobu0326Jの感想・評価

3.9

役所広司がペルー人なのにすっかり驚いてしまうお話。
寒竹一将(役所広司) 1957年日本に生まれる、1964年東京オリンピックの年にペルーに移住、父は医師なるも現地のテロリストに惨殺される、そのこと…

>>続きを読む

役所さんの演じるペルー人最高!
日本語が伝わらない海外の人とのチグハグした会話
よくあるー!と思って面白かった
懐の深いあったかい人柄の寒竹さん
たまにヤクザより怖くなる時があって
寒竹さんの過去が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事