四枚の羽根の作品情報・感想・評価・動画配信

『四枚の羽根』に投稿された感想・評価

pier

pierの感想・評価

3.5

19世紀末、軍人家系に生まれながら戦争を嫌うハリーは、親友や婚約者から臆病者の印に白い羽根を送りつけられる。
屈辱を晴らすため地元民に変装してエジプトへ出征、英国軍の手助けをする話。
恋敵ラルフ・リ…

>>続きを読む
Leo

Leoの感想・評価

4.0

"Would you rather face me?"

"A memory has being born tonight... a
memory that should stand the te…

>>続きを読む
主人公よりデュランスの気高さに胸打たれる。川のシーンがどれもいい。

同名小説の映画化作品です。代々軍人の名家に生まれた主人公のハリーは詩を読むことが好きな穏やかな性格でした。成人したハリーは父のために軍隊に入りますが父の死後に軍隊を辞めてしまいます。友人たちから臆病…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.0
長すぎるなりに大作戦争映画としての成りは保ってるので悪くない。
lemmon

lemmonの感想・評価

3.9

何度も映画化されている物語の模様。
1939年で既に4回目らしい。
自分は初めてこの話に触れた。

戦争反対の青年が、エジプトへの遠征を拒み、親友3人と婚約していた恋人から卑怯者の印として白い羽根を…

>>続きを読む

ブリテンアイルランド連合王国作品。
1939年という古い時代の貴重なカラー映画。文化資料的価値は高い。
ストーリーがいまいち思い出せないが、戦争もの。
四枚の羽根という臆病者のレッテルを貼られたある…

>>続きを読む
michi

michiの感想・評価

-

ミクロス・ローザの音楽が聴きたくて観た。
全くおもしろくなかった…。

砂漠での戦闘などはたくさんのエキストラを投入して壮大なシーンになっていたけれど、全体的につまらないシーンに時間をかけて無駄が多…

>>続きを読む
sima

simaの感想・評価

5.0

DVD/棚①

30年代の映画とは思えなく洗練されている。パイナップル(笑)。ヒース・レジャーの「サハラに舞う羽根(2002)」も面白かったけどコチラはもっと好きかも。フェイ・レイ版(1929)、ボ…

>>続きを読む
桃子

桃子の感想・評価

4.1

「汚名を晴らす!!」

原作は、アルフレッド・エドワード・ウッドリー・メイソンが1902年に書いた小説。サイレント時代から6回も映画化されているそうである。イギリス人って、こういう物語が大好きなんだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事