楳図かずお恐怖劇場 ねがいの作品情報・感想・評価

楳図かずお恐怖劇場 ねがい2005年製作の映画)

製作国:

上映時間:60分

ジャンル:

3.0

『楳図かずお恐怖劇場 ねがい』に投稿された感想・評価

132

楳図かずおの漫画「ねがい」の実写化作品。拾ってきた木材で作った人形に魂が宿り襲ってくる話。

雰囲気が最高に良い!明るい部屋の中、外が快晴なのにドス暗くて不気味な感じ、不安度満点な夕暮れ時…

>>続きを読む

恋ってのはその人の交友関係を狂わせるってことっすな
それまで1番心を許せていた存在を一気に醜いものと切り捨てる情のない気持ちの変わり様が子供の狂気なのかも知れませんね
モクメは等の謝罪に対してピュア…

>>続きを読む
NATSU

NATSUの感想・評価

-
自分の中では楳図作品=子供が主体なイメージがあります。

現代風にした楳図ワールドの表現といった感じ。

面白かった。(ブログより移動)
ヴレア

ヴレアの感想・評価

2.7

ストーリー的にはかなり単純なものだし、そこまで怖くは無い。
でも、楳図かずおが冒頭説明している通り、子供は時に悲しい事をやっていても自然と怖いことをやっている。それがテーマなのだろう。
この話に登場…

>>続きを読む
ここに書くのもおかしな話かもしれませんが、ぼくは初期の清水厚を網羅し過ぎている
余熱

余熱の感想・評価

3.4
木の人形に友達になって欲しいと願い続けた少年の話。これは楳図かずお先生の言う通りものすごい悲しい話だった人形にとっても少年にとっても。少年が作った人形のクオリティが絶妙に信憑性があって怖かった。
いも

いもの感想・評価

3.0
原作既読
子供が主人公なのでどうかな…と期待していなかったのですが、子役の演技も含めてかなりいい出来
もくめの不気味な感じやもくめを壊すシーン等かなり迫力あり良かった
舞宵

舞宵の感想・評価

-

レンタル

視聴当時も今も原作は未読(読めよ)
“モクメ”って名前がいいなぁ、と思った記憶。

小学生時代の孤独感は独特で、中学・高校の年齢で感じる社会的、概念的なものとはまた違うと思う。より直感的…

>>続きを読む
het

hetの感想・評価

3.0
もくめくんの見た目サイコ感溢れてました
ひとしくんDV男の才能ある(ごめんねごめんねと言いながら殴打)
気味悪いw

男の子無責任。

作ったなら責任もたなきゃ。

子供が子供産んだ感じ。

人間の身勝手さかな?

木目かわいそう。
気味悪いけどw

もっと可愛く作れば
人気者で友達でいられたかもね?

あなたにおすすめの記事