クリスティーンの作品情報・感想・評価・動画配信

「クリスティーン」に投稿された感想・評価

テロリ

テロリの感想・評価

3.5
真面目なガリ勉青年が、いわく付きの中古車を買ったためにどんどんヤバくなっていく話。車に取り憑かれ、目付きと言動がおかしくなっていく主人公の演技がナイス。原作はスティーブンキングです。

壊れた車が勝手に修復したり派手に燃えたりするシーンはありますが、カーペンター監督にしてはちゃんとまとまってるというか、少しおとなしめの印象でした。

親友が重機を使いこなしすぎてて、そこはさすがにオイオイーと突っ込みたくなります。
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

4.0
最高。
スティーヴン・キング原作の中でもかなり好き。
圧死という恐怖。

あと『ターミネーター』はこれをパクったんじゃかと勝手に思ってる。
pkpk

pkpkの感想・評価

3.0
スティーブン・キング原作のホラー映画 キング作品は好きで小説も読んでます。
クリスティーンと名付けられた車が 意思を持ち、殺人をしていく話です。 そこまで怖い話ではないのでホラー映画が苦手でも楽しめると思います。
これもBluRayを最近購入して久しぶりに観ました。
ネトフリなんで、ながら見。

冒頭、自動車工場の段階で、車そのものが凶暴であることが示される。

閉塞した学校内のイジメとか暴力、苦手だな。

アメカジ。
登場人物たちが、思ったほど子供じゃない。
メガネとると、そんなにナードに見えない。

ちょうど真ん中で車の破壊。
考えたら、こいつらのここまでの凶暴さって何なんだろう。

勝手にキレイになるシーン、いい!
逆再生なのかな?

運転席は真っ暗にするのかー。

細いところに入り込むシーンは、映画ならでは!

アーニー死ぬの早すぎ、というか呆気なさすぎ。

なるほど、原作の要素をうまく2時間にまとめてました。面白かった!
車が呪われた経緯とか、友人間の女の子の取り合い的な要素は薄かったけど。

ジャンル的にはホラーなのかな。青春風味は意外と薄かった。今リメイクすると、防犯カメラがある分、対応が難しそうだな。捜査が刑事1人なんてことはないはないだろうし。

呪われた車を手にした友人から女の子を守る話。
ガチガチのいじめっ子がでてくるので、あとはお察しです(爽快)

しかし、クラシックカー好きなので「うわぁ...」という気持ちになりました。
とも

ともの感想・評価

3.9
普通に面白い。
シャイニングとかミザリーと比べても遜色無い気がするけど、言い過ぎか?
Satomi

Satomiの感想・評価

-
丁度いいホラー感で面白かった!
BGMと相まってターミネーターを彷彿とさせる映画。

このレビューはネタバレを含みます

冒頭のバディ・ホリー「NOT FADE AWAY」

歌詞を調べてみたら内容にぴったりの曲でびっくり!ボディドリービート?かな、やっぱり好きな曲かも。

面白かった!

メラメラ燃えながらガススタから出てくるクリスティーン好き。怒ってると傷だらけのボンネットが牙みたいにギザギザにみえるクリスティーンも好き。

原作がスティーブン・キングだったとは。クリスティーンがちょっぴり出演しているレディ・プレーヤー1も、もう1度見直そうかな。
Yuuuki

Yuuukiの感想・評価

3.7
アーニーの豹変っぷりがすごい。
「愛が何か知ってるか 飽くなき食欲だ すべてを食っちまう
友情 家庭… 何でも食っちまう
だがそれも ちゃんと育てれば美しいものになる」

このレビューはネタバレを含みます

ジョンカーペンターは素晴らしい作品が多い反面ゴーストオブマーズのような狂気のD級作品も織り交ぜてくるためクリスティーンも観るまでが一番怖かった。

一つのことに全振りして大切な物を失わんようにってよくあるメッセージやけどそれを車に憑依した女性という設定にして描くのがいい。原作はちょっと違うみたいやけど。
>|

あなたにおすすめの記事