クリスティーンの作品情報・感想・評価

「クリスティーン」に投稿された感想・評価

hi

hiの感想・評価

3.3
意思を持って行動に移すクリスティーンは恐ろしいが、彼女がいたぶられるシーンには心が痛んだ。
何をもって彼女が誕生したのか気になるところである。
車なんかどうでもいいよ。
この主人公なくしてクリスティーンなし。
嫉妬深い女(車)の話。車に乗ってかっこつけて、って一昔前のパターンねなんか古臭い。
自信も取り柄も無くイジメられキャラの主人公アーニーはある中古車に出会う。
異常なまでにその車(クリスティーン)にのめり込むほどに自信過剰で暴力的な性格へと変貌するアーニーと意思を持つように暴走を始めるクリスティーンを描いたスリラー。
展開は少し雑な感じもするが、1983年の映画にしてまるで車が生きているように描写される映像はなかなかです。
女性(クリスティーン)を怒らせると、ほんと怖いですね。
友達がものすごーくいい人だと思った。
車好きな人にはこの車への偏愛というか執着が理解できるんだろうか。まぁちょっと極端だけど…
車が意思を持つというのは斬新で面白い。
車が生きてるみたい!今観ても凄い!カーペンター1983年の作品😃WOWOW録画。
いずこ

いずこの感想・評価

4.0
嫉妬深い車(クリスティーン)が暴走する映画。
ホラーっていうよりも人間と車の愛の物語って感じがした(?)
イケてなくていじめられてる主人公がクリスティーンに出会ったことでどんどん変化していくのが面白い。
いじめっ子に復讐するシーンはスカッとするし、だんだんクリスティーンが愛おしく思えてくるのが不思議。
血雫鎌

血雫鎌の感想・評価

3.0
僕はエンジンをふかす音が
怖いのかもしれません。
不安と言うか、嫌と言うか、
聞いているとドキドキします。

眼鏡のアーニー可愛い!
現代だとAIが搭載されている車も
あるので、クリスティーンの様な車が
出てくる可能性を考えてしまいました。
とにかく音楽が格好いいこの映画
意思を持った車が何故出来たのか分かりませんが
取り憑かれた男の子がどんどん狂っていくのが面白いです
セリフも少なめで映像の工夫で目を離させません
狂気の車はスクラップにされて可哀想になってしまいます
某エロゲに似ていると聞いてWOWOWを見た

あんなに性格変わって可愛い彼女できるならクリスティーン欲しいわ

ラグビー部の友達はセックス相手探してあげたり死ぬかもしれんのに車と戦ったり良い奴すぎる、あんな友達欲しいわ

車壊されてる時は車なのにレイプされてるみたいで見ていて痛々しかった
途中から車ではなく生物にしか見えなくなる
面白い設定だった
>|