重松清かぁ…原作はもっともっと重いんだろうなぁ。
読みたいような読みたくないような。
いじめられて自宅庭の木で首を吊って自殺した中学生がいましたね…。
それをモチーフにしているんでしょうね。
い…
中学生のいじめ自殺。遺書に親友と書かれた男と好きだと言われた女の子のその後の20年を描く。
これはいじめものと考えるとなんかチグハグになってしまう。人の死を背負わされた者の話と考えるとなかな…
学校生活の闇を感じさせる雰囲気が、重松清ぽいな〜て思ってたら、原作者は重松清さんで、納得した。
キャストは、木村文乃さんが本当に可愛いんだけど、主人公がちょっと…年齢増!!!!何回か何歳だったけ?と…
小説から読んだ。いじめのシーンが生々しくて辛かった。遺された人たちの話やったけどあんまりないかんじのストーリー。学生の頃見たのですごい考えさせられた映画。原作の方が好きではある。
歳の振り幅が大きい…
文乃さんが小出恵介とW主演という事で勿論チェック。
出だしからむっちゃずっしり重い展開。
まず第一に申し上げたいのが、文乃さんがとにかくかわいい点。
(ファンではあるがいやむしろファンだからこそ)…
いじめ映画。ちょっと今までと違うのはいじめてない生徒が
主人公になっている。
重松清の原作を読んでいないのですが
そこまで十字架を背負うかなっていう感じ。
それと映像がちゃっちい。暗転するシーンも多…
あらすじに興味を抱き鑑賞。
内容は、深刻なイジメ問題を取り上げた作品。
配役、厳しい。
中学生の時の主人公役の小出恵介が担任の先生役の俳優と同年代に見えてしまう 失笑
せめて中学生の時だけでも、相応…
©重松清/講談社 ©2015「十字架」製作委員会