マトリックスの作品情報・感想・評価・動画配信

マトリックス1999年製作の映画)

The Matrix

上映日:1999年09月11日

製作国・地域:

上映時間:136分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 革命的な映画で、自分が見ている世界が幻である可能性を考えさせられる
  • キアヌ・リーヴスの雰囲気が説得力を与える
  • 哲学的な要素があり、学ぶことが多い
  • 世界観やストーリーが面白く、格好いいアクションシーンもある
  • 20年前に作られたにもかかわらず、未知の世界を描いており、キアヌ・リーヴスの演技が素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『マトリックス』に投稿された感想・評価

4.7
平成初期生まれはみんなこれ好きなんだ!!3までな!

電脳世界、カンフー、ガンカタ…ロングコート、サングラス

平成を代表するマスターピースです
3.1
わりと世代だが初鑑賞
当時アクションやCGがすごいと話題だった記憶がある
世界観に期待していたが正直つまんねえ
カンフーとかしょーもね
4.0
映像やアクションの格好よさもだけど、「現実ってなんだっけ…?」と考えさせられるのが好き。古さを感じない。

未来で人工知能が人間を超えて、支配する側に回った世界で自由を求め戦うという設定は、極端かもしれないが、今の現代においてのAIの普及率から見てもリンクする所があるし、見ていてハラハラしながら楽しめた。…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

20年以上ぶりに見た。
冒頭からスタイリッシュで、古さ感じない。
むしろバレットタイムとかCGとか特殊な撮影の部分の方が古さ感じる。

最初会社から逃げてる時に、ビルの足場ないとこの撮影とかどうやっ…

>>続きを読む
5.0
生まれて初めてみたこうゆうインターネット系のSFだったけどマジで大好き
ない
3.7
このレビューはネタバレを含みます

若キアヌ
思てた倍かっこよくておもろい漫画アニメ実写映画
確かにBD

結局大量の銃で夢の世界を制圧に征く!
例のシーン撃たれんねや!
多用スローモーション、落ちる薬莢、崩れる壁、壁走り、ガンアクシ…

>>続きを読む
今さらですが、いいですねー ただ長い。ラスト30分で十分楽しめる。
進化したAIを恐怖よりに描いた作品だが、そんな事はどうでもいい。面白い。カッコいい。全部好き。愛してる。ってなる作品。
4.1

「この世界は本当に現実なのか?」

そんな哲学的な問いをAIによって作られた仮想世界という設定に落とし込んでここまで壮大なSFアクションにしてしまったのがシンプルすごい。

しかも世界がプログラムな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事