マトリックスのネタバレレビュー・内容・結末

『マトリックス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

全てのシーンに無駄がなく、とにかくかっこいい

預言者に救世主であることを否定されたネオがそれでもモーフィアスを救いに行き、覚醒するのは😭

幼少期から好きな作品

無茶苦茶オモロイ!
この時代の人AIとか意味わからんかったと思うしAIの事知ってる時代やから少しは理解出来たわ
こっからが楽しみやのになんで評価低いん?
キアヌ・リーブス若すぎて面影ないて
とりま全…

>>続きを読む

設定が斬新でとても楽しめた

ただ物語の終盤で現実世界に戻ろうとする直前にトリニティ―が話し始めたせいで結果としてネオが直ぐに脱出できなくなるところは近くに人間いるんだからエージェントに変わることく…

>>続きを読む
十数年ぶりくらいの視聴。
何度もみたな〜。アクションシーンの一つ一つの動作が懐かしかった。
飽きるくらい見たはずなのに、うるっときた。
黒のロングコートを着たキアヌリーブスカッコ良すぎやな。

キアヌが出ているという理由で見ました

良かったとこ
絶望感漂う世界が堪らなかった。
主人公の成長が丁寧に描かれてたとこが良い👍
弾丸避けたり掴むのって、マトリックスが元ネタだったのね。

あんまり…

>>続きを読む

最初全然わかんなかったんだけどメタバース系の映画観てたから辛うじて理解した感じある…真剣にみてなかったのもあるかなとにかくアクション、服、カメラワーク、かっこいい!!サイバーな感じもいいね昔の作品っ…

>>続きを読む

自分の選択がいかに価値があるかを語る映画。

主人公ネオは、今まで生きていた世界が仮想現実で、本当の現実はコンピューターと戦う悲惨な世界だと知る。我々が暮らしている日常の風景が、そこから目を覚まさな…

>>続きを読む

ちょっと難しかった。こーゆー難しいのみるときは眠くない時に電車以外で見るようにしましょう。

仮想世界で相手と戦うって言うことだけ理解できた。あと有名なマトリックスのシーン出てきた瞬間、映画好きの仲…

>>続きを読む
こんなパソコンもスマホも無い時代によくこんな設定を思いついて脚本として完成させたよなあと毎度思う映画。
シンプルにゲーム性のあるアクションシーンも未だに新しく感じる。

1999年公開とは思えない画期的で難解な設定とカッコ良すぎるアクションシーン。壮大な敵と闘う緊迫感もあり、最高の一作!
ネオは救世主なのか、預言者が言っていたように救世主ではないのかが明確には明かさ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事