13Fの作品情報・感想・評価・動画配信

「13F」に投稿された感想・評価

新品畳

新品畳の感想・評価

3.5
マトリックスといえばマトリックスなんだけど、それよりもなんとなくセガサターンのアドベンチャーゲームっぽい雰囲気があっていい。
【ブログレビューあり】
https://analogchan.hatenablog.jp/entry/2018/12/06/001334
電気羊

電気羊の感想・評価

3.1
仮想空間に捕らわれてしまった人間の話。

分りやすく言うとマトリックスですな。

仮想空間の1070年代のロサンゼルスと現代を行き来するうちに全てが仮想空間であったと言うオチ。

一ヶ月くらい前に視聴したので、それしか思い出せないなー。
Chocomom

Chocomomの感想・評価

3.7
ずっと観たかった映画。
マトリックスと重なって上映のだった為に影に埋もれてしまった。
仮想空間を題材にした映画で、詳しく書くとネタバレになるから書かない。
伏線も回収するし、オチもちゃんとしてる。
個人的にはマトリックスの影に埋もれた、カルト的な名作なのではと思う。
好きな人はきっと気にいる
先が読めてしまうのと多少のチープさはあるものの、ドラマとしてはマトリックスよりも面白い
naahal

naahalの感想・評価

3.2
純粋な感想書こうとすると極限のネタバレになるから書けない、、
テンポよく分かりやすく見れて楽しめた。
まuま

まuまの感想・評価

-
早く推理を終えられるほどiQが高い
iQ測定映画です
序盤は特に頭がこんがらがります
しかし終わりまで楽しいです
それはわたしの適度に低いiQが為かもしれません
iQに自信のない方は是非見てください!
サミー

サミーの感想・評価

2.6
かつて公開時に鑑賞したものを記録したノートが出てきましたので。
2000年2月になっています。

「かつての感想」
二重になったお話に過ぎない。
話が進むにつれて尻つぼみしていく

と記してありました。
え?これ90年代の作品でしたか!古い街が良かった。アメリカの人は「3丁目の夕日」的に観るんだろうか。
現実が映画に追い付いてきた感じですね。
Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.1
1999年、フラー(アーミン・ミューラー=スタール)とダグラス(クレイグ・ビアーコ)は1937年のロサンゼルスをバーチャルで再現するが、その後、フラーが殺害されダグラスが容疑者になってしまう。ダグラスは真犯人を追ってバーチャルの世界に入っていく。

なんとも“惜しい!”って感じの映画だった。

よくある設定とはいえ、現実とバーチャルの間を行き来し、ロマンスを絡めながら驚きの真相を暴いていくという内容は面白かった。
特に、ある意味“人間” 対 “AI”とも言えるような構図や、冒頭に出てくる“我思う故に我あり”という言葉を体現した世界感も興味深かった。

それでも面白みに欠けてしまったのは、キャラクターに魅力がないからか、あるいはバーチャルの世界の映像にワクワク感がないからか…

ヴィンセント・ドノフリオが、「フルメタル・ジャケット」のほほえみデブ以来の狂気の演技を見せる!
>|