13Fの作品情報・感想・評価・動画配信

『13F』に投稿された感想・評価

csg

csgの感想・評価

4.5

「マトリックス」.「ニルバーナ」の様な仮想空間転送モノです。その仮想空間の舞台は古き佳き時代というのが特徴的です。昔は良かったと言う爺研究者が趣味で作ったのだろうと想像できます。
この映画自体も製作…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

テレビに一瞬「ギルダ」映ってる!

監督とキャスト知らない…🫠
マトリックスと同じ仕掛けがあるらしいけど見たことないんだよね。

ちょっとこんがらがったけど面白い設定。
このB級感がたまらない。

>>続きを読む
まさお

まさおの感想・評価

3.8

ジョセフ•ラスナック監督作品。

1937年のロサンゼルスを再現した仮想世界にダイブし、その世界を構築した男の殺人事件の真相を追うSFサスペンス。上層世界の人間だと勘付かれないように捜査を進めるスパ…

>>続きを読む
もえ

もえの感想・評価

3.7
昔観て、ずーーーーーーーーっと探してたやつ。

オチの画が印象的。
Atom

Atomの感想・評価

3.8

小学生の頃見たことがあり、それ振りに再鑑賞。当時とは違いじっくりと内容を考えながら見ることができました。
今で言うところのシミュレーション仮説の要素を映画にした作品。(原作は小説)
イーロンマスクも…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

設定は良いと思ったけど恋愛要素がいらないと思っちゃいました。

新しい時代2024年に向けて!
仮想現実というSFモチーフをノワールスリラーで味付けした小品。昨今のVR・メタバースの浸透により本作も再注目されました。

SF要素もミステリ要素もラブコメ要素も平々…

>>続きを読む
外は雨

外は雨の感想・評価

3.3

ヴァーチャル・リアリティの空間が多層に存在するという作品。ちょっと映像的に地味なのと、主人公の役者さん誰?って感じでしたが、地味なりに楽しめた作品でした。原作とかあるんでしょうか?SF小説にありそう…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.7

それなりに面白かったし、大きな破綻はありません。グレッチェン・モルはいい女だったしね。ただ、こういう構造にするときりがないよね。

....そういえばこの映画、以前観たことがある希ガス。

ところで…

>>続きを読む

ファスビンダーの『あやつり系の世界』を見た時に同じ原作のアメリカ映画があると知ってからずっと見たかった!11月のアマプラ100円セールでレンタル。

なんか最初は登場人物たちの、二流感というかどこか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事