マトリックスに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「マトリックス」に投稿された感想・評価

むちゃくちゃカッコいいしむちゃくちゃ面白い。
アクション性と当時からは考えられない高度な映像技術(CG)から哲学的テーマまで終始圧倒された作品であった。これが1999年に作成された映画だとはにわか信…

>>続きを読む
まりお

まりおの感想・評価

4.1
何気に初めて見た、超良かった、サングラスとロングコート買いたい
Barcelona

Barcelonaの感想・評価

4.4
救世主とされた主人公演じる
キアヌ・リーブスのアクションと容姿
銃弾を避けるシーンは有名。
kiko

kikoの感想・評価

4.3
久々の鑑賞。
今観ても映像はすごいなって思うし、やっぱりキアヌ・リーブスがめちゃめちゃかっこよすぎ!!
ネオが覚醒するラストは本当に鳥肌立つ!
ただマトリックスの世界の入り方などなかなか理解が難しい。

このレビューはネタバレを含みます

99年公開とは思えない映像クオリティと設定の融合。
現代でも余裕で通用する題材。

序盤のどっちつかずの性格の”アンダーソン”から果たすべき目的を持ち救世主としての”ネオ”への成長過程が丁寧に描かれ…

>>続きを読む
キアヌ・リーブスほんとうにこの時のビジュアル神がかってる、、、カッコよすんぎ🚔🚔🚔🚔🚔🚔🚔🚔🚔🚔

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ面白い、設定に手が込んでて良いしアクションも最後ネオが覚醒するシーンも良すぎる、、信じることなんだね〜〜

このレビューはネタバレを含みます

この映画はつまるところ、
"Windows Update"を目指す映画。

ずっとマトリックスを敬遠していた私が、この名作をやっとこさ観るに至ったのは、こう説明したYouTubeでの解説動画を観たか…

>>続きを読む
Yeden

Yedenの感想・評価

4.3
世の理を描いた作品ですから、覚醒したい人は見るべきだと思います
ken

kenの感想・評価

4.5
2023年に見ると1999年に比べると現実味を帯びてきているのが分かるので、面白さが倍増。
アクションの王道でありながら、深さを兼ね備えてる神映画。
最高に面白い
>|

あなたにおすすめの記事