トータル・リコールの作品情報・感想・評価・動画配信

トータル・リコール1990年製作の映画)

Total Recall

上映日:1990年12月01日

製作国・地域:

上映時間:113分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 夢と現実の区別がつかなくなる描写が魅力的
  • 昔の映画らしい手作り感やグロテスクな表現が良い
  • SF要素とともに人間の内面についても描かれている
  • シュワちゃんのアクションが迫力があって好き
  • 火星をイメージした世界観が新鮮で面白い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『トータル・リコール』に投稿された感想・評価

few
-
答えが出なくて面白い
夢だと思うけど

街のデザインとかはリメイクの方が好きだけど話はこっちのが面白かった
4.0

面白かった!

映像は古いけど迫力があった。
有名な作品だけど観たことなかったのは残念…観れてよかった!

周りの人から結構裏切られるな、というのが最近の映画にはない感じで楽しめたかな。
火星対地球…

>>続きを読む

覚えていたのは三つ乳のお姉さんと、顔の割れるでかいおばさん、そしてラストシーンだけ。そんな記憶のまま、何十年かぶりに再視聴。

おそらく潤沢であろう制作費が生む勢いとインパクトで、シュワルツェネッガ…

>>続きを読む

『マトリックス』より前にこんな作品があったのか‼︎?

なぜか「火星に行かないといけない」と感じるアーノルド・シュワルツェネッガー演じるダグラス。そして、このとき発達した機械で脳をいじって別の体験が…

>>続きを読む

CG技術が発達してない時代ならではの凝った美術造形が大好き。めちゃくちゃ金かかってそうな作品。
突っ込みどころは満載だけど、インセプションやマルホランドドライブに受け継がれる、結局現実なのかどっちか…

>>続きを読む
日曜洋画劇場なんかで数回観たな。
シュワちゃんの顔割れるとこや火星でとろけちゃうとこ、子供ながらにトラウマもんだった。
ストーリーも当時画期的で感動したの覚えてる。
3.6
子供の時見て覚えてたのが火星に着いた時のオバさんのとこと3つおつぱいのシーンだったけど、改めて見てもかなり印象深い。
男なら最後の楽園に1度は行ってみたいです。
NOAH
4.0

久しぶりを見ましたが名作ではないでしょうか。
当時の技術を駆使して、ここまでの再現性・具現性を実現できたのは凄いと思います。
マッチョを見せないシュワルツェネッガーの非マッチョ映画の中では1番2番の…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

かなり昔のSF映画ということで、ちゃんとコテコテのSFガジェットが出てきてくれて嬉しい映画です。
しかも小難しい方向に進むSFじゃなくて、ド派手なアクションと破壊シーンでサービス旺盛な映像をどんどん…

>>続きを読む
ten47
3.1

たしか高校生の頃、コリン・ファレルの方を観たけどあまり覚えてないので新鮮な気持ちで鑑賞
当時、原作者のいくつかの本を親に頼んで買ってもらってた
今観ても展開や造形に面白さは充分ある
ただもっと疑心暗…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事