トータル・リコールの作品情報・感想・評価・動画配信

トータル・リコール1990年製作の映画)

Total Recall

上映日:1990年12月01日

製作国・地域:

上映時間:113分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 夢と現実の区別がつかなくなる描写が魅力的
  • 昔の映画らしい手作り感やグロテスクな表現が良い
  • SF要素とともに人間の内面についても描かれている
  • シュワちゃんのアクションが迫力があって好き
  • 火星をイメージした世界観が新鮮で面白い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『トータル・リコール』に投稿された感想・評価

4.2
子が夕寝している内に鑑賞。特撮演出がすごい!何が真実か、自分は何者か、何を信じてどう行動するか……どんでん返しからのどんでん返しのプロットも良き。
3.5

火星と地球を自由に行き来できる未来社会。リコール社の技術により、脳内だけであらゆる旅を疑似体験することも可能というワクワク世界観。地下鉄のX線スキャンで骸骨になる表現とか、プロダクションデザインが最…

>>続きを読む
ka
4.2
夢なのか現実なのか、そんなことは重要じゃないのかもしれない
どちらを生きるかは自分次第

シュワちゃんが安定のシュワちゃんしていて安心する
リコール社での大暴れシーンがおもしろすぎる
るり
-
このレビューはネタバレを含みます

気持ち悪いシーン多いけど、昔の技術だから見てられるみたいなところありました。
今のCGとかで生々しくやられたら見てられない。
ある意味これが男のロマンってこと?とか思った。
こんな旅行はしたくないで…

>>続きを読む
snatch
3.5

2026年もどうぞよろしくお願いします😊すっかり今年の一本目映画が出遅れましたが、年末年始から2冊の本にハマっていました。熊谷達也さんの「邂逅の森」森のヌシ🏔️まさかのアレを軸に骨太の文体でグイグイ…

>>続きを読む
昔観たのかと思ったら観てなかった。
世界観めちゃ良かった!
今観るとテスラのサイバートラックみたいな車が走ってる!
出だしの嘘みたいなイチャイチャがある意味2人の設定を思うと見え方が変わってくる!
3.0

自分が自分じゃないのに命狙われまくって
いっぱい逃げまわった先でバトルして
ついさっきまで目ん玉飛び飛び出して
ヒーヒー言ってる間に空が晴れたらキス
多忙にもほどがあるシュワちゃんがいた

たしかに…

>>続きを読む
4.0

古き良きSF映画

シュワちゃん主演の映画で今回も筋肉!アクション!頭空っぽで見れるという感じかと思っていたけど見てみるとこれは現実なのか夢なのかと考察のしがいがあり、特殊メイクや小道具、セットなど…

>>続きを読む
4.3
このレビューはネタバレを含みます

現実か記憶旅行なのかよく分からないのが、良かった。
最後までのシナリオは記憶旅行の時に告げられてるからその通りになるのかなと思ったら基本そんな感じだったけど、それでもしっかり見れる作品。
放射線で焼…

>>続きを読む
3.5
ここのシャロン・ストーンが一番エロいかも。

最後の目がボコボコのシーンは気持ち悪いが、おばさんが分解するシーンはおもしろかった。

また、ミュータントって言葉を覚えたのもこの作品から。

音楽も好き。

あなたにおすすめの記事