トータル・リコールの作品情報・感想・評価・動画配信

トータル・リコール1990年製作の映画)

Total Recall

上映日:1990年12月01日

製作国:

上映時間:113分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 夢と現実の区別がつかなくなる描写が魅力的
  • 昔の映画らしい手作り感やグロテスクな表現が良い
  • SF要素とともに人間の内面についても描かれている
  • シュワちゃんのアクションが迫力があって好き
  • 火星をイメージした世界観が新鮮で面白い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『トータル・リコール』に投稿された感想・評価

伏線もポンポン回収されるし世界観も当時の人が想像する近未来で心地いい。人にオススメできる映画。
リコール社の仮想記憶旅行サービスはいつか現代でも作られそうだな〜。
3.3
このレビューはネタバレを含みます

久しぶりの映画鑑賞で見たので拙い走り書きを残します

想像よりグロいのと、
群衆描写に好感が持てます
笑っちゃうくらい人命に関してはあっさりしてますが、笑

最初"おれの居場所はここじゃねぇ、、"と…

>>続きを読む
ゐ
4.0

最近の考察ありきな小難しいSF映画に比べると単純明快で分かりやすく、何倍も面白い。導入がそのまま伏線っぽくなってくの秀逸だし、世界観もストーリーも作り込まれてて良い。最後まで存分に楽しめた。パワーで…

>>続きを読む
未来世紀ブラジル然り、フィフス・エレメント然り、この時代のちょっと拙い、しかし全力のSFが大好物なんだ

毎晩火星で美女を探す夢にうなされるという主人公クエイド。
ある日夢の中で冒険や旅行に行けるというリコール社の薬を打ってもらうが、失われていた記憶が蘇り、毎晩見ていた夢が現実のものと気づき…というお話…

>>続きを読む
昔見たきりなので再鑑賞
やっぱストーリー最高ですね
ミュータントの造形も素晴らしい
このレビューはネタバレを含みます

思ってたより火星に行くまでが長かった(^◇^;)
後半結構グロいシーンあるので苦手な方は注意を!

酸素がない火星の描写が興味深くて面白かったです。
悪いことをした連中は軒並み相応の末路を迎える点は…

>>続きを読む

小学生ぶりだと思われる鑑賞。

こんなグロかったっけ。びつくり。
覚えてるシーンもいくつかあったから相当印象に残ってたんだな。

結局これも夢でした!
ていうシャッターアイランド的なオチかと思ったら…

>>続きを読む
話は普通かにゃ
エイリアンのビジュアルは良かった。
昔に見てたらすげーってなってそうな映画
3.0

頭部に仕掛けられた追跡装置を鼻の穴から強引に取り出す場面、中年女性の顔が分裂しその中からシュワルツェネッガーが現れる場面、三つの乳房を持つミュータントが登場する場面など、インパクトのある映像が目白押…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事