リベリオンの作品情報・感想・評価

「リベリオン」に投稿された感想・評価

ディストピア社会を打ち破ってくガン=カタが爽快ですごいカッコよかった
そして感情が抑制された社会で徐々に主人公の感情が戻っていく描写が人間らしくて面白かった
司

司の感想・評価

3.9
感情を持っちゃいけない という設定とスタリッシュなアクションが相まって面白かった。近未来なのに古く見えたのが残念。
過去の記録。
隠れた名作。原題Equilibrium(均衡)より邦題リベリオン(反逆)がGOOD!センスいいと思います。
世界観がシンプル、前半は何よりクリスチャンベールの冷たい表情が画面を引き締め後半ベールのリベリオン(反逆)のたたみかけが秀逸。
ガンカタかっこいい!

脇固める名優ショーン・ビーンやエミリー・ワトソンが、揃って渋い役でいい演技見せてくれる。

主役のクリスチャンベールはあるインタビューで、この作品にふれみんな知らないけどこの作品をいい作品だと自身が気に入ってると語っているらしい。ベールが気に入ってるんだと思うとなおさら好きになる。
ガン=カタ!
めっちゃおもろいやん…
めっちゃカッコええやん…
感情を抑圧された無機質な世界で感情に目覚めてしまった男の闘い、って言い方すると在り来りな感じだけど本作はその魅せ方が素晴らしいんです
アクションのカッコ良さも半端じゃない
銃と武術を融合した"ガン=カタ"
ただただ痺れるばかりです
りさ

りさの感想・評価

3.9
ストーリーはイマイチだけどガン=カタが格好よすぎて高評価してしまう。終盤のアクションシーンが最高。接近戦でカタナにも拳にも勝るガン=カタ!
れおん

れおんの感想・評価

3.0
とにかくガン=カタがカッコよすぎる。ストーリーは突っ込みどころ満載だけど、アクションシーンのカッコよさは素晴らしい。愛すべき午後ロー映画!
ひゴル

ひゴルの感想・評価

4.8
最高オブ最高😭💦あの頃はどうせ「マトリックス」のパチもんやろ?どうせ😁とガン無視した映画😭🔫
アクションもかっこいいけどストーリーが最高だった。(もちろんつじつまが合わない脚本だけど😁)

第3次大戦後、生き残った人類は感情が諸悪の根源であると結論、人間が生き残るために感情を排除する社会が誕生した。感情を抑制する薬品を義務的かつ定期的に投与しなければ焼却処分される完全管理社会。主人公のプレストンは反乱勢力を鎮圧し時には一人で100人も瞬時に処刑してしまう最強のクラリックであった。冷酷で無慈悲な..死亡キャラの代名詞ショーンビーンも映画始まってコイツに殺されてしまう..感情を持っている理由で..バディなのに..でも何かが少しずつ彼を変える事になるのであった..ツッコミところもあるにはあるけど..クリスチャンベイルの最高にカッコいい(ダサい)勇姿がみたい方は是非!
Filmjunky

Filmjunkyの感想・評価

2.9
アクションシーンのカタが変わって居て個性的!ジョン・ウィックとかに影響与えてそう。銃撃シーン間違いなく見応えあり。

クリスチャンベールがここから出世していった事を考えてもチェックしておいて良い作品。作ろうとしている世界観は分かるけども、リッチでは無いので可愛げがあって親しみやすい。
hh

hhの感想・評価

3.8
何も考えずに楽しめる。ハマりやすい世界観だし、キングスマンやキックアスはじめ、色々な作品の要素の元ネタになっているらしく、エンターテイメントとしての質が高い。ガン=カタが超絶かっこいい。
カシコ

カシコの感想・評価

2.0
高評価で好レビューが多いので
頑張って見てみたけど
全然面白くなかった

もう少し未来感と知的さがほしい
>|