超新星フラッシュマンの作品情報・感想・評価・動画配信

「超新星フラッシュマン」に投稿された感想・評価

FREDDY

FREDDYの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

スーパー戦隊シリーズ第10作の特撮テレビドラマ『超新星フラッシュマン』の劇場版作品である本作は、宇宙各地で非人道的な改造実験を繰り返し、大帝ラー・デウスを"宇宙最強の生命体"にすることを企む改造実験帝国メスに立ち向かう、超新星フラッシュマンの活躍を描いたものとなっているのだが、内容としては、子供たちが育てていた子犬のポチを狙う改造実験帝国メスの幹部らと、大帝ラー・デウスが作り出した最強の獣戦士ザ・ガラゴスとの戦いに挑むフラッシュマンの姿が映し出され、時代を感じざるを得ない映像や展開のオンパレードでツッコミどころ満載だが、これはこれで気軽に楽しめるので決して悪くはないとは思いますし、"最強"と謳う獣戦士ザ・ガラゴスの可愛らしい弱点には思わず笑ってしまった。あと、良くも悪くもフラッシュマンのデザインは印象的でしたし、発想やアイデアが感じられる戦闘シーンも良かった。ただ、物語という物語はとくになく、ドラマ性は全くないのでその点は気になるところではありますし、説明も足りていないので、本作は戦闘シーンのみを楽しむ作品といったところですかね。20分と短編なので仕方のないことだとは思うが、劇場版オリジナル作品ならば、それなりのものが観てみたかった。
Eken

Ekenの感想・評価

3.0
 まぁ、いつものフラッシュマンですね。劇場版でのスペシャル感は特にないです
マイブームで再ブーム到来。
思い起こせば、リアタイ視聴した初めての戦隊モノだったかも。
YouTubeでTV版を再視聴。

33年ぶりに見返すと、中国残留孤児の話がモチーフになっているなど、割とストイックでシリアスで驚いた…。

フラッシュタイタン!無骨でカッコ良かったよね。※タイタンボーイがコアになって合体したグレートタイタンは、冷蔵庫みたいだし、トランスフォーマーのコンボイ(今はオプティマスプライムっていうのがスタンダードになってしまった)のモロパクリだけど、好きだった。

イエローフラッシュがタイプ。レー・ネフェルは殿堂入り。
おらん

おらんの感想・評価

2.5
今年295本目

東映特撮YouTubeofficialでみましたー
本編全部はみたことはないけど
バイクを使う戦隊ヒーローってことでわりとすき
Nire

Nireの感想・評価

3.0
▼8/10/19鑑賞
【YouTube(東映特撮YouTube Official)】
https://twitter.com/LionGAOH/status/1159900266692395008
劇場用オリジナルストーリー。劇場版としての醍醐味は少なめですが、TVシリーズのオチを知っていると彼らが頑張っているだけで悲しくてやりきれない気持ちになってしまいます。よろしければ是非本編を。
Pさん

Pさんの感想・評価

2.2
フラッシュマン+ポチ(子犬)の戦い

女性達の服が意外とセクシーだった
ふき

ふきの感想・評価

3.5
『チェンジマン』と『フラッシュマン』の大型輸送メカは、宇宙っぽくて好き。