メル・ブルックス/珍説世界史PART Iの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メル・ブルックス/珍説世界史PART I』に投稿された感想・評価

Tully

Tullyの感想・評価

3.0

古いコメディー映画があったので、迷わず見てしまいましたが個人的には結構楽しめました。映像の細かい部分で突っ込まれるところがかなり多いと思いますが、全体的に悪くないかと自分は思います。意外と世界史とい…

>>続きを読む

メル・ブルックスが監督や脚本に主演までを務めて送るパロディ。

原始時代からフランス革命までを描く5000年。
特に「2001年宇宙の旅」をパロった猿は笑えた。

しかしその後が続かない。
古代のロ…

>>続きを読む
uuu

uuuの感想・評価

3.4
過去鑑賞きろく

DVD買った。
ちょっとキケンな感じはあるけどバカバカしい面白さ。
大掛かりなミュージカル場面が好き。
気軽にメルブルックス。

『仮面の男』(1998)より前にルイ16世2人説を映像化してたのだね。
我路

我路の感想・評価

-
1984年 1月16日 東映グランド
併映:キャッシュ・マン
 本当にパロディ上手い。よくできたコメディ映画。パート1とあるが、その後にパート2が作られることはなかった。2023年までは。。
真世紀

真世紀の感想・評価

4.0

原始時代、旧約聖書のモーゼの十戒、ローマ帝国、イエスの最後の晩餐秘話、スペインの宗教裁判、フランス革命などメル・ブルックス監督の何役でもの出演による世界の歴史。

笑えるシーンとそうでないシーン(原…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.5

むかしレーザーディスクで。サイレントムービーやヤングフランケンシュタインの大ヒットで悪ノリしたメルブルックスによる歴史コメディもの。有名映画のパロディやかなり下世話なネタも多々あり。のちのスペースボ…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

4.0
メル・ブルックスは基本全部面白いです。
パロディなのにメルブルックスの独自性があるという不思議さ。
tych

tychの感想・評価

3.7

MEL BROOKS'HISTRY OF THE WORLD PART 1 コメディ 1981年 92分。人類創世で始まる。原始人の生活、モーゼの十戒、 最後の晩餐 、ミュージカル仕立てのスペイン宗…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品