ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争の作品情報・感想・評価

ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争2023年製作の映画)

Film annonce du film qui n'existéra jamais: 'Drôles de guerres'/ Trailer of the Film That Will Never Exist: 'Phony Wars'

上映日:2024年02月23日

製作国:

上映時間:20分

あらすじ

『ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争』に投稿された感想・評価

ニシ

ニシの感想・評価

5.0

女の連帯、解放、男女の愛の片鱗、ポスト世界大戦世界への言及(内容は第二次大戦だったけども)。ゴダールは、理想的で強がりな夢を口にし、それは同時に弱さをひけらかす格好悪い側面も有するけどそれを恐れるこ…

>>続きを読む
MALPASO

MALPASOの感想・評価

3.3

20分しかない映画なので、寄り道で鑑賞できる。

「幸せなうちに死にたい」とスイスでの安楽死を選んだジャン=リュック・ゴダール監督の遺作『ジャン=リュック・ゴダール/aa遺言 奇妙な戦争』を観る。

>>続きを読む

この映画が偏っているのか、そもそも映画という媒体自体が偏っているのか、なにがなんだかわからなくなってくる。まさにゴダールマジック

ここまで眠気に襲われる映画はオリヴェイラの神曲以来だ。素晴らしい

>>続きを読む
ぽ

ぽの感想・評価

-
難しかった いつ終わってしまうのかと緊張しすぎて全然思い出せない もう一度見たい
ゴダールがツイッターやってなくてよかった、、映画作るひとでよかった
観れる条件がそろってるのを知った上で見ないを選択することはできないよな〜と思って、見ました。

無邪気な人だったんだと初めて思ったかも

このレビューはネタバレを含みます

教授が3回観たと言っていたので観た。
やっぱりゴダール。大音量の音楽にはめちゃビビったが、入り込んできたところで急に終わって締め出される感じ。ゴダールだ。
ゴダールは毎回美しい女優を撮るからズルいと確か黒沢清が本で語っていたのを思い出した。
ゴダールを1本も観たことがないのでまるでついていけなかった。ちゃんと観ようと思う。
motcha

motchaの感想・評価

-

近年は人を不愉快にすることだけを目的に映画を作っている監督の作品。

この作品ではある意味成功、ある意味失敗。
観る人を不愉快にすることにおいては成功。不愉快にさせ続けることには失敗。

(2402…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事