モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアンの作品情報・感想・評価・動画配信

『モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン』に投稿された感想・評価

ぷよ

ぷよの感想・評価

-
Always look on the bright side of life ってこの映画で使われてたんやな。
shinichiro

shinichiroの感想・評価

3.8
◎ Always Look at Bright Sides of the Life!
Always look on the bright side of life.

リチャードドーキンスの知的で強烈な宗教批判本の中で、カルトが誕生する過程はこんなもんかもしれない。と書いていたので、気になって観始めたらめちゃ笑えるコメディだった。
ハマった。

モンティパイソンを…

>>続きを読む
NKNKT

NKNKTの感想・評価

4.5
キリスト教をここまでコケにするとは、、、
最高のお笑いをありがとう。
たなち

たなちの感想・評価

3.7

値段交渉

ユダヤの地でかつてイエスの誕生と同じように生まれたブライアン。しかしローマ人らにより、虐げられた彼は、反ローマ帝国の派閥に属し…

天才コメディ集団モンティ・パイソンによるイエスを題材に…

>>続きを読む
見てるこっちが心配になるレベルでキリスト教を揶揄ってるけど当時大丈夫だったんだろうか…?
『人生狂想曲』ではいまいちモンティパイソンの笑いにピンとこなかったけど、今作は普通に笑えて楽しく見れた。

リアルタイムで吹替で観た時より字幕の方が内容判った(笑)。ラストの「常に人生の輝かしい面を見よう。人生なんかくだらない、死は冗談だ」という歌で救われる。
主演のグレアムチャップマンもモンティ・パイソ…

>>続きを読む
オープニングのアニメーションと音楽は格好良い笑。肝心のギャグシーンはところどころ面白かったが、体調が悪過ぎてあまり笑えず…。

この時代のコメディというものに触れたことがなかったので途中までついてゆけず…笑
時代背景を知っておくべきでしたね…聖書やキリスト教を知っている人なら笑えるのかな?
下ネタを多用した面白ネタが沢山でて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事