モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアンの作品情報・感想・評価

「モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン」に投稿された感想・評価

ぽっぽ

ぽっぽの感想・評価

3.8
理解するのが難しいところもあったけれどだいたいポカーーンとしてるか笑ってるかの一時間だった。見終わった後はなんか楽しい気がする…面白いところは面白い…
natsumi

natsumiの感想・評価

3.7
モンティ・パイソン、相変わらずアホで面白いんだけどホーリーグレイルの方が好きだった。聖書もうちょい知ってたら面白かったかも。
加藤

加藤の感想・評価

4.0
なんといっても圧巻のラストが素晴らしいです。ここまで力強く受け手に響く人間讃歌もなかなかないですよね。徹底したおちょくりが映画に降り積もると、最終的にここまでの強度を獲得できるんだなあ。
日本のバラエティがすべてモンティパイソンに置き換わればいいな
ucandoit

ucandoitの感想・評価

3.5
バカバカしいが面白い。キリストのパロディというタブー破りで出資者が降り、ジョージハリソンらが代わりに金を出した。カメオ出演しているらしいが気づかなかった。スコセッシのジョージハリソンにパイソンのエリックアイドルが出てましたね。
生まれる前の映画だけど、
この映画が皮肉っていた時代の世界と、
現代はそれほどなにも変わっていない、
という、斬新さと軽快さよ!

ままならない人生を変えてくれるのは、
小難しい説教じゃなく、少しの善意と口笛!
yume

yumeの感想・評価

2.4
『モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』はまだ面白いと思えたけど今作はよく分からなかったな、ラストシーンはなんか凄かったけど
宗教への冒涜だ、という批判が起きたのも分からなくはない
マジであらゆる方面に喧嘩売ってて笑いました。
もっと聖書の知識しっかりつけて見たらもっと面白いんだろうなぁ。
Zak13

Zak13の感想・評価

5.0
今作れない程にやばい。
聖書読んでから見ろ。つうかなんで映画にした笑笑
モンティパイソンシリーズはテレビの方が断然秀逸だけど、これはやばい。
ちなみに吹き替えで見なきゃだめ。
イエスの隣の馬小屋で生まれたブライアンが救世主と間違えられてというモンティ・パイソン最大の問題作。

キリスト教を茶化すというのは欧米ではかなり勇気がいるとは思うがモンティ・パイソンの凄い所は権威だけでなく反体制運動家やユダヤ人、身体障害者など全方位を茶化しギャグにする所。

エンディングの十字架にかけられた罪人達の大合唱も印象的だがオープニングの大仰な音楽とアニメーションに付けられたどうでもよさすぎるブライアンの歌がバカバカしくて最高。

Netflixさんお願いだから吹き替え版も配信してください。
男女共に股間にモザイクがかかっていなくてビックリした。
>|