雨ぞ降るの作品情報・感想・評価

『雨ぞ降る』に投稿された感想・評価

一本の映画としてはそこまで面白くもないのだが、中盤の災害描写がちょっと圧巻の出来。CGでいくらでも捏造できる現代に、80年前の映像で驚く事があるとは。こういう突発的な衝撃を求めて自分は映画を見続けて…

>>続きを読む

インドを舞台にした四人の男女の恋物語です。その中に間を割って入るような存在として登場するインドの女王のようなインド女性がなんだか印象的でした。観ていていまいち主旨が分からない映画。分かる人には分かる…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.5
風と雨の表現が良いと思っていたら地震と洪水もついてくる大スペクタクル。
lemmon

lemmonの感想・評価

3.9

舞台はインド。
エキゾチックなタイロンパワーがインド人医師役。
髭を蓄えジョージクルーニー風で悔しいくらい美しい。

「桑港」「シカゴ」といったあたりの作品に通づる、この時代に流行っていた天災映画。…

>>続きを読む
フォードのハリケーンを彷彿とさせる洪水映画。召使がブチ切れた後に全て飲み込まれるところなんか凄い。カーテンと雷
nh

nhの感想・評価

3.6

大英帝国領インドの異国情緒や洪水の特殊効果、疫病の怖さなどたっぷり堪能できた上にこれぞメロドラマなストーリー。
老いた妃殿下の演技も素晴らしかった。個人的には洪水で流れる前、高慢な貴族に召使がキレる…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

3.5
異国ものって違和感あることも多いけど、この映画は好きやな~
マーナ・ロイ大好き
犬

犬の感想・評価

3.6

天災

1938年、インド
イギリス貴族やその妻、彼らの娘はインド人医師と恋愛関係にあったが……

生きる気力

自然の脅威ですね

映像がなかなかスゴい
水が恐ろしいです

前半と後半で雰囲気が違…

>>続きを読む
たく

たくの感想・評価

4.0

(2017年7月鑑賞)

上流階級の女が天変地異をきっかけに過去の過ちを見つめ直す話。
大地震と洪水のシーンがとにかく物凄くて3.11さながらの恐怖だった。
主役のマーナ・ロイは同じクラレンス・ブラ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事