風と樹と空との作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『風と樹と空と』に投稿された感想・評価

Tuberkuru

Tuberkuruの感想・評価

3.5
吉永小百合の青春コメディものとしては、良い話だったと思う。
たきちゃんとしんちゃんにはくっついてほしかったなあ。

《みんな元気でやるべよな》
〝月に一度は必ず会うべえ〟〝ばあやさん来てねえのか?〟〝あれでねえか?〟〝あれがばあやか?素敵な人でねえの〟〝うんだ。大学生の息子がいるって言ってたもの。きっとあれだ〟

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

3.3

集団就職のお話。初っ端から菅井きんでてきて最高すぎ(小百合の母役)「もっとも僕は初対面の女の子には必ずお世辞を言うようにしてるんだから、あんまりのぼせないほうがいいよ」川地民生×吉永小百合コンビ2人…

>>続きを読む

原作が石坂洋次郎、吉永小百合と浜田光夫が主役の青春ドラマ。
高校を卒業し、青森から東京にやってきた仲間たち、吉永小百合はお金持ちのお手伝いさんで、みんな良い人ばかり。
他の仲間は結婚したり、ホステス…

>>続きを読む
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

2.8

吉永小百合さんの映画にして集団就職の話なのか。それにしても、集団就職でお手伝いさんというのもあったのかな。住み込みなんだろうけど、それなりに給料はあったみたい。家事全般と料理を担当するのか。もとはば…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.1
ミロのヴィーナス展に長蛇の列、犬の交尾!荒木一郎!
川地民夫が運転するバイクの後ろに乗せてもらうの良すぎる
tunic

tunicの感想・評価

4.5

金の卵版「光る海」か。何度となくみているけどこっちも大好き。空気すぎて和田浩治が出ていることはすっかり忘れてた。上野着いてすぐ精養軒でご馳走したり、お休みの日にはお小遣いくれたりと、お手伝いさんに対…

>>続きを読む

絶好調にウザいぞ吉永小百合。相変わらず生意気で男子にセクハラ上等の小百合。お手伝い先でも夫人の加藤治子にペットの犬の交尾の世話まで申し出たり、同級生の結婚に当てられてヤケ酒。就職で上京した6人の津軽…

>>続きを読む

最近なぜだか吉永小百合への評価が爆上げ中。この人「アイドル女優」として超有能だということに今さら気づく。アイドルとしては歌ウマだしさ、浜田光夫という相手役にも恵まれて、石坂洋次郎の青臭いセリフも見事…

>>続きを読む

石坂洋次郎原作を小百合ちゃん主演で描く、明朗青春群像。
コンビである浜田光夫を始め和田浩治、山本陽子、十朱幸代に安田道代、荒木一郎、と顔ぶれも華やかで、高度経済成長の開発が続く東京各所が点描され、東…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事