グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独』に投稿された感想・評価

グールドはバッハとベートーヴェンのCDを持っていて、よく聴いていた。奇人変人でも孤独でもなく、普通の人な印象。
S

Sの感想・評価

-
やはりどうしても耳からだけではなく
映像からグールドを知りたくなった。
クラシック音楽のように音楽家も「鑑賞」しないとと言わんばかりに

久しぶりにクラシックなピアノ演奏を聴きたくなったのでチョイス♪

グレン・グールドってウチの先生の教え方、弾き方に似た所があって、音とか聴いてると懐かしい気分になるんですよねぇ~

座面が床から30…

>>続きを読む

グレン・グールドの足跡を辿るドキュメンタリーであるとともに、かなり彼の内面にも切り込んでいる。また、「心の休まる場所を持つ」をテーマにオープニングとエンディングが円環構造になっている点も印象的。

>>続きを読む
まあく

まあくの感想・評価

4.1

グレングールド 天才ピアニストの愛と孤独 41 NOV2021
よくできてる。わしゃアーティストじゃないな。わかりきった事じゃが改めて。よくこれだけのビデオが残っていたね。
演奏旅行=毎日慣れないピ…

>>続きを読む
mochiz

mochizの感想・評価

4.6
難しいしことはわからないが、その演奏スタイルに一発で好きになる。さらにハミングするなんて…面白すぎる!

急に養子になってくれっていわれても…!笑
いろんな方向ですごい人である。
知れてよかった!
cuumma

cuummaの感想・評価

4.8

クラッシック界の異端児:グレン・グールドのドキュメンタリー、これはかなり貴重です!!

やたら低い椅子に座り、猫背で弾くグレン・グールドしかイメージになかったのですが、生の声、生の演奏、彼の笑顔…そ…

>>続きを読む

クラシック界の異端児にして永遠のスター=グレン・グールドのバイオグラフィー・・・


こうして見るとなんだか彼の人生自体が大きな芸術作品かのようです...。
ゴールドベルクに始まり、ゴールドベルクに…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【一見に値するドキュメンタリー】

カナダのピアニスト、グレン・グールドのドキュメンタリー。彼を扱ったドキュメンタリーは過去にも作られていますが、この映画は私生活や女性関係にも踏み込んでいるところが…

>>続きを読む
shinichiro

shinichiroの感想・評価

5.0

◎ ...And Serenity
パンクでエキセントリックな面ばかり強調されがちだが、1人の魅力溢れる人間だと再確認。

◉ Glenn Gould conducts, Members of To…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事