ナンナークの作品情報・感想・評価

『ナンナーク』に投稿された感想・評価

きえ

きえの感想・評価

-
第12回東京国際映画祭
コンペティション部門
渋谷ジョイシネマ
Llama

Llamaの感想・評価

-

授業で突然見せられた映画。
ムリオブザイヤー

ホラー映画なのにホラー映画だと言わずに見せてきた先生に驚いた本当に(映画関係ない)

もう突然死体がデんっと出てくるし、復讐の仕方とか愛し方がさすがに…

>>続きを読む
Kodai

Kodaiの感想・評価

3.5
せっかくタイに来たのでタイ映画第一弾。
半分くらいまでは意味がわかれば怖い話、って感じでそこまでホラーって感じではなかった。

タイの民話、メーナークを映画化した作品。

日本だと、同じ題材を映画化した「愛しのゴースト」の方が知名度があるだろう。

「愛しのゴースト」がコメディ調のテンポの良い展開で切ないストーリーを演出した…

>>続きを読む
授業で鑑賞。
ホラー映画だったけど、とても切なかった。ホラー映画は自分で見ようとは思わないのでいい機会だったのかもしれない。
みんな髪型一緒だから見極めが難しかった。正直タイタニックを越してないだろ笑
める

めるの感想・評価

2.4

(フィルマのポスターに「タイタニックを抜いた」って…!?どこ情報ですか、それw)

タイ語の授業のラストはこの映画でした。この前のよりは好きかな。

ホラー映画なのかもしれないけど全然ホラーっぽくな…

>>続きを読む
湯卯樹

湯卯樹の感想・評価

3.5
タイでは有名な怪談話。ナークの想いが恐ろしい程に伝わるが、こちらは、愛しのゴーストに比べシリアスでリアリティのあるラストである。喩え、現世とあの世の繋がりが見えなくても愛は素敵なものですね。
RiNCo

RiNCoの感想・評価

3.8

タイに伝わる民話。内戦に赴いた夫の帰りを待つナークは出産中に死んでしまうが、夫を愛するあまり成仏しない。なにも知らずに帰ってきた夫は霊である妻と生活をする。子どもの頃に見てすごく怖かったことを覚えて…

>>続きを読む
さちこ

さちこの感想・評価

4.7
タイで大ヒット、ロングセラーの有名作品。まだ見ぬ我が子と愛する妻を心待ちに主人公は戦地から戻る。タイの宗教、精霊信仰などよくわかる映画。

あなたにおすすめの記事