楽しいムーミン一家 ムーミン谷の彗星に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「楽しいムーミン一家 ムーミン谷の彗星」に投稿された感想・評価

みずき

みずきの感想・評価

2.5
ちっちゃい時DVDでめっちゃ観てて、ピンクの水晶みたいなの綺麗で好きやった。大人になって考察見てそんな怖い話なんって衝撃やった
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

(TNLF2014) 子どもの頃に見ていたフジテレビ系放映のアニメは非公認版であったため、こちらのヤンソン家公認版のキャラクターが新鮮な感覚で見られた。底辺に漂うどことなく重く暗いムードが大人にも魅…

>>続きを読む
ドライなタッチのパペット版で同じ原作を元にした劇場版を直前に見たので、90年代の「楽しいムーミン一家」が童話的に上手い翻案が練られているか分かった。
いも

いもの感想・評価

3.0

一家が谷に越してきて、スナフキンと親友になり、フローレンと恋に落ちる
彗星が迫ってきて世界が滅びるかもしれない、ジャコウネズミさんの台詞の一つ一つが不気味で恐ろしいのに、そのジャコウネズミさんを特別…

>>続きを読む
maaaaa

maaaaaの感想・評価

2.6
withチビ。
ムーミンパーク行くのに予習。
スナフキンってあんな感じなんだー。
って思った。
出てきた哲学者が、くまだと思ってたらネズミという😥
まぁ、やっぱり、シリアスだ。
さくら

さくらの感想・評価

2.5

小さい頃からムーミンには不気味さを感じていて、子供心に若干のトラウマがあったんだけどなんでかなぁ…と思っていたところ、家でこのVHSを見つけて納得。

トラウマの原因はこの映画だった。

目の前に分…

>>続きを読む

あんまり知らないムーミンだったけど、中々良かった。空から黒い雨が降った日『この世が滅びる』とジャコウネズミ。原子爆弾か。彗星の衝突を避けるため安全地帯へと移動するムーミン達は、戦争で疎開する人々を思…

>>続きを読む

前々から気になっていたので。主題歌はビョーク。ムーミンのらしさが出ています。
ムーミン谷で暮らすムーミンはある日谷の様子がおかしいとジャコウネズミさんから聞いて天文台に聞きに行くことに…という冒頭か…

>>続きを読む
h

hの感想・評価

3.0
スナフキンの高度な悪口にめっちゃ笑った。
「昼寝してる豚の夢より情けないやつだ」って、強烈すぎて耳を疑う。
ムーミンをちゃんと観るのは初めてです

キャラの動きがすごいイキイキとしていてとても良かった。

一世代前のこのゆるい毒がある雰囲気が好きです

ミィがいい
>|

あなたにおすすめの記事