ムーミンパパの思い出の作品情報・感想・評価

『ムーミンパパの思い出』に投稿された感想・評価

あかねR

あかねRの感想・評価

5.0

オープニングの歌が素敵!

ミィとスナフキンは大好きだけど、お話はそんなに知らなかったので、ムーミンと同じ気持ちでパパの冒険を聞いてた。大冒険!
可愛らしいパペット(フエルトみたいな)アニメーション…

>>続きを読む
大島

大島の感想・評価

-

ムーミンパパが「他の誰かが僕でもよかったのにどうして僕はムーミンなのだろう」という哲学的問いから孤児院を飛び出して、
みな集まるのが好きだからその場に集まるようなエゴイズム連合(pf.『唯一者とその…

>>続きを読む
morine

morineの感想・評価

-
かわe、ママずっとバッグ持ってる(笑)私の好きなスティンキーも登場(笑)春だー
ムーミンパパの武勇伝
仕方ない事だけど、子供の頃に観たアニメと全然声が違うので、慣れるのに時間がかかりました
特にムーミンが最後まで違和感しかなかった

人形劇版初めて観ました。
ムーミンの世界、何気ない言葉がすごく良い

ムーミンが寝込んでる時に、
あの子が本当に必要なものは薬ではない、とすぐに気が付いて行動に出るムーミンママの理解力と行動力が素敵…

>>続きを読む
kh

khの感想・評価

3.0
ムーミン好きなので、原作を思い出せて良かった。音楽が壮大で素敵でした。
yoyoyo

yoyoyoの感想・評価

3.4

早朝だったせいもあり睡魔との戦い、は言い訳か。良くも悪くも和やかなスローテンポのため、昨今の日本アニメに慣れている私には焦ったく感じてしまったのが悲しかった。
こういうのを面白がりたい自分がいる。

>>続きを読む

流石オリジナルキャストのベテラン声優陣。表情どころか口元すらないパペットたちの感情をこれでもかと表現していて、プロのお芝居に感動する。ただ他の方も指摘している通り、訳し方がおかしいのか元の台本のせい…

>>続きを読む
この声優陣でまたアニメやってほしい〜、大好き(スティンキーは変わっちゃったけど😭)
sksk

skskの感想・評価

-
ムーミンシリーズはこういう質感で観たい!の理想系でした。ムーミンパパ、蛮勇でかっこいいねえ。
>|

あなたにおすすめの記事