劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンスの作品情報・感想・評価・動画配信

劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス2014年製作の映画)

Muumit Rivieralla

上映日:2015年02月13日

製作国:

上映時間:80分

ジャンル:

3.4

あらすじ

『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』に投稿された感想・評価

ぱた

ぱたの感想・評価

-

オープニングの絵がきれい。
序盤でムーミンには釣りに誘っておきながら、ムーミンママが溺れかけてるのにはガン無視するスナフキンがスナフキンすぎた。相変わらずムーミンにしか興味がないスナフキン。
フロー…

>>続きを読む

普通のムーミンもちょっと変なのに、
この作品、頭おかしすぎて好き。
まさかの初期スニフに吹いたww

フローレンとか普段から全裸なのに
プール入る時に水着を逆に着るとか何考えてるの?
それに対してム…

>>続きを読む

公開当時、この作品を観た時は子どもでコヤスキンの出番の少なさにかなりムッとした記憶があるが、今回見返してもちょっと出番少ないなんて思った。こんな超個人的な感想は置いといて、色使いが風景とマッチしてい…

>>続きを読む
oln

olnの感想・評価

3.0

【ムーミン is ゾミア】
ジャンル:ゾミア伝説

簡単なストーリーを紹介しましょう。
難破船から必要物資を巻き上げたムーミン一家は、憧れの地へ渡航、豪遊し、その地の生態系を破壊し帰郷するのでした。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2024年一発目の映画鑑賞。
投稿日とズレてるけど気にしないでください。

ムーミン作品なのでとにかくユルい。
本筋と関係ない無駄なシーン、無駄な会話だらけだがそれが面白い。いやそもそも話の筋なんて…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

-
トーベ・ヤンソン生誕100周年を記念し、初めて母国フィンランドで製作された長編アニメ。吹替は、1990年からテレビ東京系で放送されたアニメ『楽しいムーミン一家』の声優陣。

母国フィンランドが本気で作った長編アニメ。ムーミン一家が海岸リゾートへ出かける話。映像が美しい。今までに見たムーミンで一番好きな雰囲気。吹き替え版に木村カエラ、さまぁ~ず。特に三村マサカズはガッツリ…

>>続きを読む
YSK

YSKの感想・評価

2.8

南の海で楽しいバカンスとは名ばかり、一家離散の危機を迎えたムーミン一家はいったいどうなる?というお話

かつては成田離婚なんていう言葉が流行りましたがやはり旅行に行くとその人の本性が出ますからね、そ…

>>続きを読む
Kinari

Kinariの感想・評価

3.4
カジノとかしちゃってさ〜可愛らしいフローレンのくせに人間味あるじゃん〜(冷やかし)
いも

いもの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

これだけは言える。コミックス版の方が面白い!!
ムーミンコミックスは社会風刺を題材にしているせいかお金の話なども良く出てくる。世間ではムーミン=子供向けというイメージが進行しているせいか、こちらの映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品