楽しいムーミン一家 ムーミン谷の彗星に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「楽しいムーミン一家 ムーミン谷の彗星」に投稿された感想・評価

ムーミンを見るのは子供の時以来です。
15年以上前の作品とあってサイズは4:3、しかも今どきのCGじゃなくて手描きです。
やっぱり自然を描く作品は、温かみがある手描きがいいですね。
彗星がムーミン谷…

>>続きを読む
マリア

マリアの感想・評価

4.0
ジャケットは小説の表紙ですが、映像は日本の平成ムーミンです。
可愛らしいシーンばかりで大好き。
数年前に購入者特典でグッズがついてくるキャンペーンの際にDVD購入しました。
りさ

りさの感想・評価

3.8

多分これ!ムーミンのヤンソンさんの絵が死ぬほど雑な時があるのだが、それはそれで癒される

ムーミンの中で彗星の話は何回も見てしまう
何度観てもママとムーミンの仲良しさがいいし、ムーミンがフローレンに…

>>続きを読む
余裕で大人になってから見ました。同時期に同じようなテーマのメランコリアをみたけど、こちらの方がいいですね。
Meilu

Meiluの感想・評価

4.0
ゆっくり見るのに丁度いい。スナフキンのほぼ何もなくて、こだわりがない生活の仕方に、惹かれた!ムーミンたちと冒険しながら、進むストーリーに、癒やされます。
※スルー推奨


スナフキンが好き💚💚(´∀`*)



ムーミンは、カバじゃなくて妖精さんです🎵★
ま

まの感想・評価

4.0
じゃこうねずみにめちゃくちゃイライラするけど、スニフとネコちゃんの話はかわいくてだいすき。
ぱるこ

ぱるこの感想・評価

4.0
子供の頃何回も見たアニメ。30年ぶり?

内容をかなり忘れてたけど、、最高でした。

ムーミン一族の価値観の中で生きたい。
のほほんとしたムーミンのイメージで見て衝撃を受けた。ムーミンが更に好きになった作品
それ切手と関係ある?なんて言いつつムーミン谷の価値観で生きていきたい。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品