海の若大将の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『海の若大将』に投稿された感想・評価

私が最初に若大将に遭遇した記念すべき作品であり、日本のヒーローが石原裕次郎から加山雄三に移った瞬間だった。また宝塚映画という事で扇町大阪プールや関学キャンパス、西宮ヨットハーバー等で撮影されカラーの…

>>続きを読む

シリーズ第5作目、ここで完璧なまでにキャラクター確立した。若大将のキャンパスライフは素晴らしい。親に内緒事はあるし、モテ期なのか、会う女性みんなを虜にする。
青大将こと石山もパパ頼みの毎日で、親も親…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

2.9
船舶免許をとりにいくとき加山雄三さんは三船敏郎さんに付き合ってもらったという😂フネ
MakJohn

MakJohnの感想・評価

4.0

第5作目


描かれる全てが憧れ
アメリカの60年代ドラマを日本に持ってきたような

全作品で日本の高度成長期の
毎年の変化を感じられます

この作品の主役は光進丸
当時は分からなかったけど
あのボ…

>>続きを読む

若大将マラソンを継続します

例によってリセットすみちゃん
青大将主催のダンスパーティーで若大将とダンス

「ダンスのへたなところがかわいいわ」
「かわいい?女のコにかわいいなんて言われたの初めてだ…

>>続きを読む

ILove you yes I do ♪
愛しているのさ ♪💞

若大将シリーズ🎸✨
今回は澄ちゃん👧(星由里子)の髪型が良くない。★
でも超可愛い!❤️
あれ?今回は澄ちゃん👧の性格がイマイチ良…

>>続きを読む

いや〜、青春だなぁ〜。
青大将おもしろい。すごいキャラ。小堺一機のモノマネが超似てるのがわかってさらにおもしろいわ〜。だけど女の子に乱暴はいけません。
すみちゃん、贈り物に髪の毛入れるって、アンタ怖…

>>続きを読む
tai

taiの感想・評価

3.4

若大将シリーズの第5作目。
青大将の車がでかくなった😂
ダンスパーティでの若大将の歌はカッコいい、寺内タケシとブルージーンズも出演、次作「エレキの若大将」へ続く前兆か。
またしても青大将のカンニング…

>>続きを読む

集中力が途切れがちな私としては、若大将シリーズとかクレージー映画とか、日活だったら小林旭とか、とにかく途中で主人公が唐突に歌いだしてくれる映画って昔から何故か好き。娯楽映画って要するに観客がエンター…

>>続きを読む
わがお

わがおの感想・評価

3.0

ストーリーはポンポン飛ぶし時間軸がなんか変だし、実家のすき焼き屋は麻布のはずが思いっきり浅草の有名店だったり、破茶滅茶な演出ながら時代の風潮を的確に表現した憎めないシリーズの一作だと思います。殺伐と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事