エレキの若大将の作品情報・感想・評価

エレキの若大将1965年製作の映画)

製作国:

上映時間:94分

ジャンル:

3.6

「エレキの若大将」に投稿された感想・評価

間宮

間宮の感想・評価

4.8
久し振りに観ました。加山雄三演じる“若大将”こと田沼雄一がノリノリでエレキ弾いてるのが印象深い作品。お決まりのパターンも安定。今回は家業であるすき焼きや老舗の田沼久が大ピンチに陥るも、最後は必ず大団円になるのが分かっているので、安心して観られます。
若大将のノリノリの青春映画。
エレキギターに乗せた🎸ヒット曲満載映画です。

加山雄三主演、出演の18作品は、全て観ています。
アメフト部の部員が飲酒運転で交通事故起こしてその示談金の為にエレキ合戦で優勝する。店で乱闘しても停学処分で済むといういい時代だったな。青大将、最低最悪の奴でねずみ男みたいだけど最後には何事も無く仲直りしてる!恋愛がらみも皆諦めが早く恨みも無い。古き良き時代のお伽話だ。
加山雄三マジ爽やかなイケメン!星由里子さんも美しかった。内田裕也、寺内タケシ、イデ隊員、ジェリー藤尾、有島一郎、飯田蝶子、皆素晴らしい
PANDAKUN

PANDAKUNの感想・評価

3.3
大学の講義で鑑賞 。

好きだなって思った 。

1-2年間 放置していた エレキ を

ちゃんとやろう って思った 。

加山雄三 がかっこよかった 。
毎回同じ流れだけど面白い❗寺内タケシの蕎麦屋の小僧役がやたら下手だけど面白い🎵
びーち

びーちの感想・評価

3.5
スポーツに優れ音楽に秀でたイケメン大学生を主人公にした若大将シリーズは、実際にスキーで国体に出て元祖SSWでもあった加山雄三に当て書きしたもので、彼なしでは成立し得ないものであった。取扱うスポーツと挿入曲が違うだけで、毎度おなじみのキャストで、ほぼ同じ話が繰り返された。本作はスポーツがアメラグで、曲は「夜空の星」と「ブラック・サンド・ビーチ」。後年本人が「若大将シリーズは最高のPVだった」と述べたように、多くのヒット曲がここから生まれた。怪獣映画目当てで映画館に足を運んだ小学生の僕は、併映されていた同シリーズに大いに影響を受ける。やがて、「若大将シリーズ」のようなキャンパス・ライフを経て「社長シリーズ」や「日本一シリーズ」みたいなサラリーマン稼業を夢見るようになる。だが現実は厳しい。大学生になった僕は、可が山ほどあって優が三つほどの「可山優三」になった。
ピナコ

ピナコの感想・評価

3.8
小津監督の作品を探しにTSUTAYAに
邦画のコーナーに行ったら
並んでいた
加山雄三面白そう
スコアが良かったこの作品

京南大学
田沼雄一…加山雄三
若大将
アメリカンラグビー、キャプテン
石山新次郎…田中邦衛
金持ちの息子
青大将
パパ800万、僕10万とお小遣いをせびる
星山澄子…星由里子
楽器店に勤めてる

ロックバンドが流行った時代の映画

雄一の実家がすき焼き屋の田能久 経営はちょっと厳しい。
おばあちゃん、お父さん、妹
楽しい家族

仲間と賞金目指してエレキ合戦
『夜空の星』歌います。
痛快‼️なんにも考えなくてよい楽しい映画、声出して笑えます。若大将モテまくり✨
有名な『君といつまでも』を歌います。
観たことある俳優さんがいっぱい、みんな凄く若いけど。
加山雄三は演技をしてるというかそのまんまって感じ😄
田中邦衛は大学生には見えないな。
星由里子ほんと可愛い。

東宝映画
当時併映は『怪獣大戦争』なんです。ネット情報から

特典
2005当時のライヴ映像あり。
otom

otomの感想・評価

3.9
TVでやってたので、ついつい。全作品の事だが、田沼雄一は非の打ち所がなくてサイボーグみたいな奴だな。しかし"ブラック•サンド•ビーチ"は格好良い。そして、いつ観ても"君といつまでも"の澄子が歌い出すシーンに失笑する...そこが癖になるのだが。すべりまくりのギャグをかっ飛ばす内田裕也の司会っぷりも微笑ましい。やっぱり東宝娯楽作品は良いなぁ。
なすび

なすびの感想・評価

5.0
これはヤバイ!!!!!!!!!数ある若大将シリーズの中でもとりわけガチエモい!!!!!!!というのも2つの名曲が生まれたから!「夜空の星」「君といつまでも」最高すぎる…!!!!!!

実家に帰ってきたので恒例の家族で若大将映画鑑賞会。若大将の教えの親のお父さんはもちろん、ばあちゃんも若大将のエレキにノリノリだった♪

前半の話の進みがノリノリでとても良い!10万円あっという間に取る笑 そこから日光の美しい風景ですみちゃんとラブラブも素敵〜ただそこでもう終わって欲しいレベルでその後の展開が面白くない笑 でも最後まで観たらもう一回歌歌ってくれてテンション上がる〜!

そして最後はまさかの次回予告!!!
「若大将どこ行った?」
のれんからひょこひょこ若大将が次の瞬間雪景色からぴゅん!
「若大将はここにいるよ!」最高&最高

すみちゃんは何色の服でも似合ってかわいい😍
青大将回を重ねるごとに可愛くてたまらんくなるしいとおしいわぁ
Shima

Shimaの感想・評価

-
祖父と鑑賞。若大将シリーズ初めて見たので、次から次へ突っ込みどころが満載で超楽しかった🤣
ほかのも見てみたら毎回部活や会社が違うものの人物構図が同じでストーリーも単純明快なので、なんだかパラレルワールドみたい。森見登美彦さんの『四畳半神話体系』を彷彿としました。
>|