めまいの作品情報・感想・評価

『めまい』に投稿された感想・評価

tomharak

tomharakの感想・評価

3.3

ラピュタ阿佐ヶ谷のレイトショー『青春彷徨 ―映像詩人 齋藤耕一のあしあと―』にて

辺見マリ主演(というほどお話の核ではない)の『歌謡映画』。ミュージカル未満。

野良猫ロックシリーズでもよくお見か…

>>続きを読む
teru1962

teru1962の感想・評価

3.0
映画として何かを言う事はない。割と楽しく損をした気にはならず。単なるノスタルジーか。
imapon

imaponの感想・評価

2.9

中沢マリ(辺見)は都会に出てスター街道を行くが故郷の仲間や恩を忘れる事なくマメに手紙を書くいい娘。スターとして活躍するシーンはドキャメント・フィルムでモノトーン。

成熟した魅惑的な肢体とセクシーな…

>>続きを読む

斎藤耕一監督作の歌謡映画。最近読んだ奥山和由のインタビュー本に「季節風」に助監督で参加した時のエピソードで歌謡映画だからこんなんで良いと妥協が凄かった事が記述されている。本作も辺見マリに演技が期待で…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

2.5
他の男性陣が気の毒になるくらい全体がシュッとしてるショーケン。車の修理工の白つなぎ、荒木一郎のもいいけどこちらも最高に着こなしてます。
ショーケンが意味もなく波打ち際を車で爆走して事故ることにより、登場人物が各々好きな人と結ばれるという無理矢理展開がもはや愛おしい。辺見マリの野外ライブ、ケーシー高峰のグラッチェなどサービスが随所に。
あめ

あめの感想・評価

3.5
ミステリーコーナーに置いてあるのに中盤までまったく人が死なない。でもこれまで見たどのミステリーよりも引きずり込まれました。高所恐怖症のトラウマ演出がとにかくすごい!この人は天才だなぁ…

あなたにおすすめの記事