雨の町の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『雨の町』に投稿された感想・評価

NF

NFの感想・評価

2.8
序盤はホラー映画の導入部分として面白そうな雰囲気漂ってたんだけどな。ラスト付近で急激な失速と蛇足みたいなラストシーン。
何を伝えたい映画だったのか訳が分からない。
今見るとキャストが豪華。
なかなかだけど、もう少し成海璃子ちゃんの魅力を出して欲しかったかな(;・∀・)

けっきょく何だったかはよう分からんけど、何で雨の町のタイトルだったんだ?(;・∀・)
cocacorgi

cocacorgiの感想・評価

3.5

入れて…入れてよおおぉぉ…。
伝説のCMのトラウマcome back againなオープニングでグッと掴んで、過去の集団失踪事件 & 現代に再び現れた当時と変わらぬ姿の子どもの謎、事件の被害者家族の…

>>続きを読む

※途中で自主規制音が入ります。

とある地方都市で内臓の無い男子児童の死体が発見される。なんとその児童はピーに起こったピピーのピピピーだった。この怪事件を調査すべく、主人公が病院を訪れると…目の前で…

>>続きを読む

監督 :
田中誠
原作 :
菊地秀行
脚本 :
田中誠
出演者 :
和田聰宏
真木よう子
成海璃子
武重勉
長島弘宜
前橋聖丈
品川徹
光石研
安田顕
江口のりこ


内田耕造(品川徹)宅へ…

>>続きを読む
mtmt

mtmtの感想・評価

3.5

内臓が無い子供の水死体が発見された村を訪れたルポライター。そこでは30年前に集団失踪した小学生たちが当時の姿で家族の家に現れていた…。「あまんじゃく伝説」が題材らしいが今ひとつよく分からない。子供が…

>>続きを読む
茜

茜の感想・評価

2.3

途中までは日本産ホラーのような鬱々とした雰囲気が素敵でドキドキしたのに徐々に雲行きが怪しくなる残念系。
下手にあからさまなCGを使うより、もっと比喩的な映像表現にした方が陰鬱な村の空気とマッチして良…

>>続きを読む
Alice

Aliceの感想・評価

3.5

【夏のホラー特集2021㉚】
隠れた秀作Jホラー

ルポライターの主人公は内臓のない子供の水死体が上がった事件について取材に訪れる
解剖医によると内臓は取り除かれたのではなく「初めからなかったもの」…

>>続きを読む
procer

procerの感想・評価

3.6

 原作はあの菊池秀行、私はDシリーズしか読んでいない為、現代が舞台となる彼の作品はとても楽しみでした。さて、いったいどんな作品なのでしょうか。

 冒頭からいきなりショッキングですが、何十年も前に行…

>>続きを読む

決して悪くないホラー映画だと思った。原作の小説の出来が良いのだろうと思わせる設定や物語の基本構成、それに加えて出演されてる役者さんたちの演技も良かった。子どもの演技が大根なのはご愛嬌で、それに関して…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事