シシリーの黒い霧のネタバレレビュー・内容・結末

『シシリーの黒い霧』に投稿されたネタバレ・内容・結末

 シシリー島の山賊であり、独立義勇軍のリーダーでもあったジュリアーノが殺された。その事件の真相を追及していく中で重要な証人も何者かによって消されて未解決に…。
 圧倒的権力の前には所詮個人は無力だっ…

>>続きを読む

第二次世界大戦後のシチリアの独立を巡るあらそい、山賊、マフィア、警察が複雑に絡まっていた(らしい)。
テロの首謀者暗殺の真相を探ってるのだが、全く分からない。そもそも歴史的な予備知識が無く、モノクロ…

>>続きを読む

シチリア島でおこった独立軍の主導者が殺害された事件の一連の出来事をドキュメンタリー風に撮った作品。独立軍・マフィアVS政府という構図かと思いきや、独立軍内でも憲兵と組んでるのと警察と組んでいるのとが…

>>続きを読む

超渋い。
シチリアの山賊サルバトーレジュリアーノのお話。
依頼されて共産党の集会の農民たちを虐殺したり、ポリシーある義賊とかじゃなくてがっかり。
後半は裁判もの。事情を知る関係者が消されたり。
解説…

>>続きを読む

女性たちが集団で金切り声を上げて男たちがパレルモに連行されて殺されるのではないかと殺到する様子。この金切り声の不気味さは忘れがたいし、集団で迫ってくるとすごい迫力だと再認識。刑務所の監房でコーヒーに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事