釣りバカ日誌10の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

釣りバカ日誌101998年製作の映画)

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.3

「釣りバカ日誌10」に投稿された感想・評価

スーさんが社長を辞める事になるが、
再就職先のメンテナンス会社の
派遣先が鈴木建設…
金子賢と 宝生舞のフレッシュカップルが後半、物語のカギに…
浜ちゃんの余興が笑える。
2018-115
レギュラーシリーズ10作目。
スーさんの社長辞職騒動と、夢を追う青年の若き覚悟の行く末。
原作者のお二人、どこに出ていたんだろう。
ばたこ

ばたこの感想・評価

3.7
スーさんが組織の長として、身をもって気づきを得る。トイレが会社の様子を映す鑑であると。本当にその通りだと思う。

学生時代掃除をサボる人達は器が小さく、大した結果も出せないろくでなしが多かった印象。

他の人が気づかない汚れを見つけて綺麗にできる視野の広さと行動力、他者への配慮が良い結果に繋がっていくんでしょうね。

9に続き、ややビジネスライクな内容だった。
Ts

Tsの感想・評価

3.0
社長やめます。

スーさんがそういいたくなるのも、わかるよね
夏八木勲 高木ブー 金子賢

毎度、船送迎🛥️

ヒラリーマン
北九州

ファイト🏃 でもはやめろ

浜ちゃんキレキレ
チェケ

チェケの感想・評価

4.0
スーさんの過去が明らかになるのが嬉しい。実直に技術者として苦労してきたことが今の地位につながっていると考えると好感が持てる。ボイラーマンがスーさんだと分かった途端大慌てする重役たちが楽しい。
舞台は北九州。
スーさんが方言うまい。
宝生舞が久々だった。
当時人気あったな。
スペースワールドのフリーフォールは今では貴重な映像。
とりあえず釣りバカ全制覇!
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.2
「男が娘を嫁にもらいにきたら最初の2回は断るのがこの地域の慣わしなんだ」ってwwwほんとかよ北九州市。スーさんが社長辞めちゃう理由がなんだか突然すぎて唖然。何はともはれ釣りバカシリーズもようやっとこれにて折り返し地点。OPのアニメはとても楽しかった。てか今回も兄ちゃんTV版『失楽園』の弟くんじゃねえかw
Hiroki

Hirokiの感想・評価

3.1
記念すべき釣りバカ日誌10作品名

なのだが、あまり記憶に残らない印象。
同時上映だった「男はつらいよ」シリーズの終了にともない、単独上映になったため以前より長尺になった「釣りバカ日誌」。正直、間延びした印象は否めない。

前半はスーさんの水戸黄門風漫遊記。後半は金子賢と宝生舞の若いカップルの恋の行方。やっぱり恋愛要素いらないわあ~┐('~`;)┌
>|