釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様の作品情報・感想・評価・動画配信

釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様2008年製作の映画)

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様」に投稿された感想・評価

むぱ

むぱの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

これぞ!神回!!!

胃カメラを呑むシーン、若き竹内力さんと常盤貴子さんの兄妹像、披露宴スピーチ、もう...腹筋つるくらいな面白さです。

山本太郎さん、いい味出していて、現在の政治家キャラとも役柄が若干カブります。流せないでしょうが、地上波でかけたら面白いのになあ、と。

車の運転中や披露宴スピーチでの沈黙の使い方もサイコーっす。

何せ三國連太郎さんと佐藤浩一さんの共演ですから、そこも泣けます〜
ika

ikaの感想・評価

5.0
竹内力さん良かったな~
浜ちゃんの気遣いからテールランプ消える演出にも萌えました!
なかの

なかのの感想・評価

3.7
ハマちゃん×胃カメラのくだりが面白くて〜たまんない〜❗
今回は大分❗強面のお兄ちゃんに、御曹司との結婚、社員旅行て、、詰め込み放題
その上またスピーチまで、ハマちゃん苦手なんだから断わりな❗
もう後、20しかないとは…😭悲しい…😭
鯉太郎めちゃくちゃでかいの、、、もう
スーさんの出番が減ってるのは体調の関係なの?2人の掛け合い好きだから悲しい😭
moon

moonの感想・評価

2.8
やっぱり、西田敏行のハマちゃんは面白い。以前の胃カメラは辛かったの思い出すぅー。胃カメラでのハマちゃんの潔の悪さと胃カメラホースを引く医師の手が釣りしてるようでハマちゃん釣られた魚状態に受ける!
結婚式でのスピーチ横取りでピンチのハマちゃんにもハラハラで見てると、人生そんなに重く考え無くても楽しく行けんじゃないか?と思わせてくれる。そして、若かりし常盤貴子が美しく、三國連太郎は出演短くなっていくけど、居るだけで存在感ある良い役者さん
前回から会長になったスーさん。相変わらず大変そうだけど、胃カメラをやるかやらないかで駄々をこねるハマちゃんも大変そう笑
今回は大分。三國連太郎が疲れ気味で全体の構成バランス崩れるなか、パーツの面白さで補完した1作。特に胃カメラと披露宴スピーチは笑うしかない!佐藤浩市が掻っ攫うし。美しき常盤貴子始め、竹内力、山本太郎と脇は充実。‬
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0
ハマちゃんの前に胃カメラ検査を受けた人のフラフラ感が最高に笑えた。
胃カメラ苦しいよな…。二度としたくない気持ちよくわかる。本当に辛かった。
しかし、一連の胃カメラシーンは笑わずにはいられない。

三國連太郎と佐藤浩市は、釣りバカで共演してたのか!知らなかった。
ゆこ

ゆこの感想・評価

3.3
ハマちゃんスーさんしか分からないレベルだったけど観たニワカ 普段邦画観ないから観始めるまでにすごく勇気がいった
シリーズものの重みと役者たちのリラックス感が伝わる ところどころまじで笑えるギャグがあるのはすごいなあ
ただ、職場にハマちゃんみたいな人が居たら私めちゃくちゃイライラするな...と思って観ててハラハラした...さっさと胃カメラ行きなさい😡会社シーンがあると自分の職場と重ねて見ちゃうからイヤね
大好きな釣りバカ日誌シリーズの19作目‪🎣‬

今回の物語は
ここに来て鈴木建設初の社員旅行で大分県へ!これだけでもワクワクする♪
大分出身、総務部の波子(常盤貴子)のガイドで楽しさが伝わる幸せ旅行☆
しかし波子は悩みを抱えていて、ハマちゃんの部下でもある大輔(山本太郎)との恋物語もあり、幸せ平和な社員旅行は思いもよらぬ展開に!

会長になっても苦労してしまうスーさんに悲しさをも感じてしまう。
家族の温かさや絆を感じられる今作。
波子の兄役の竹内力さんの凄みも流石です。

サプライズゲストもにくい演出!
いつかはあるかと思っていたがここできたか。

今作はなんと言っても胃カメラシーンが最高(笑)
胃カメラの検査するのに奥さんや会社の担当者が付き添ったり、派遣社員に社員旅行の幹事を任せちゃったりツッコミ所満載だけど、披露宴のシーンの展開は良かった。
>|