釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない !?の作品情報・感想・評価

釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない !?2004年製作の映画)

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.2

「釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない !?」に投稿された感想・評価

リストラを軸とするコンサルタント、中々時代を感じる。
江角マキコ、筧利夫、お二人ともテレビで見かける事もなくなったのでなんだか懐かしい。
スーさんが今回結構絡んでくるのが個人的には良かった。
鯉太郎デカくなったなぁ。
Shige

Shigeの感想・評価

3.0
ハマちゃんとスーさん、ほんまイイ関係。
ありそでない、だめそでよい、身近にいそうでいない、日本のサラリーマン。
笑えるし、良い話。ほっこり。
ハマちゃんおもろ過ぎやろ。
15はみんなオススメしてる模様。
高知

江角マキコ 筧利夫

スーツどこいれとんねん(笑)👔
何で授業してんだ(笑)🐟
浜ちゃんが人に迷惑かけても釣りバカって免罪符でなんでも許されると思ってる。マジでただのワガママ野郎になってる。どうなってんだ。
くらら

くららの感想・評価

3.1
社員旅行の帰りのバスの中で流れてて、釣りバカ日誌見たことないし、うるさいなー寝かせてよと思いつつ、いつの間にかずっと見てたあれ…

最後の秋田行くシーンでまさかのバス到着だったからラストは見逃したんですけど。
色々うまいこと話が転んで楽しいよね。おっそうくるか…よしよしみたいな。
江角マキコが幸せになって私はうれしいよ…!白いお洋服がよく似合う。
ありきたりだけど、いい展開だったなー
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.5
浜ちゃんのケータイの着信音がひたすらうざすぎて大笑いwwww間に合わないと「もういいよ」とか言うし。何この着信ほしい。監督が変わってからの釣りバカの中では一番面白かったし久々にスーさんがちゃんと物語に絡んでくるせいかとても面白かった。そもそも冒頭の授業参観のあたりから既にとても面白い。小津作品へのオマージュまで出てくる始末。ここんとこ釣りバカに飽きてきていたので最後まで見ようか迷ってたけど20までついていくことに決めました。あとちょっとよろしくね。あと江角マキコ、秋田弁?変じゃね?と思って調べて見たら「島根県出身」・・ってをいぜんぜん秋田美人ちゃうやんwwwww
ゲストのマドンナ役に江角マキコ。ショムニ全盛時代の直後だが、やっぱりこの人からショムニをとったら何も残らないっぽい。一つの当たり役によって他はどうしてもかすんでしまう、そんなありがち俳優の一人ってことだ。
だがこの作品、別に江角マキコ一人が戦犯ではない。建設業界自体が一番不景気の煽りをくっているのだから、どうしてもリストラやら話題が暗くなりがちなのも仕方ない。みち子さんもハマちゃんに愛想つかし気味?正直言ってこのシリーズ、作り手側も見る側も息切れしてきて、今作がここまでのワーストな出来かも( ´~`)

追記。一応フォローしておくと、私個人的にはショムニは全編リアルタイムで見ていて、日本のドラマの中でもマイベスト5に入るくらい大好きだったんですよお(´Α`)
nanami

nanamiの感想・評価

-
釣りバカ日誌と寅さんはお父さんが大好きだったので全部3回くらいずつみてる。子供の頃の記憶なのでどれがどの話か思い出せない…久しぶりに見返したいなあ、近所のTSUTAYAにはない。
Rocker

Rockerの感想・評価

2.7
秋田がメイン!!
江角さん引退しちゃいましたねぇ。
筧さんとお幸せにm(__)m
てでぃ

てでぃの感想・評価

3.5
スーさんが社長を務める鈴木建設も、不況のあおりを受け経営コンサルタントの薫(江角マキコ)を雇う。一方相変わらずの釣りバカ浜ちゃんはリフレッシュ休暇と称し、秋田で釣り三昧を楽しんでいた。
(Yahoo映画)

今回も上手いこと話がまとまってよかったよかった😄
父親参観日のくだりおもしろかった。
>|