釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない !?の作品情報・感想・評価・動画配信

釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない !?2004年製作の映画)

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.3

あらすじ

「釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない !?」に投稿された感想・評価

ika

ikaの感想・評価

5.0
小津安二郎のモチーフ
売れ残りの私でもいい?ってシーン素敵でしたよ~
江角マキコのビシッときめた姿は格好良かった!
スーさんの面白さも紳士な所も素敵だった
みも

みもの感想・評価

4.0
婚期を逃したキャリアウーマンと、変人お魚博士の恋物語。

2人の恋のキューピッドとなったのは、例によってハマちゃんだった。

舞台は秋田。


スーさんの、社長としての気概が格好良い。
美知子さんの、変人の嫁としての気構えも素敵。
moon

moonの感想・評価

2.9
珍しく最初からみちこさんがハマちゃんに怒ったり、呆れたりする場面多かったなぁ、みちこさんの『おかしな人は飽きないから』がいいね。すーさんとハマちゃんの掛け合い健在。秋田のお祭り豪華だ、一度行ってみたい
今回は江角マキコのエピソードが心地良く、そこに鈴木建設社内やみち子さんも程よく絡み、比較的まとまりのいい出来。筧利夫の役がもう少し魅力的ならもっと良かったが。惚れられる感じがしなくて。三課の課長は谷啓じゃないと!‬
三四郎

三四郎の感想・評価

3.9
いい話!おもしろかった!スーさんかっこええ!スーさんみたいな立派な社長のいる会社で働きたいものだ。

小津安二郎の『麦秋』がうまく物語に溶け込んでいる!!素晴らしい!
久しぶりに楽しくて心温まる映画に出会えた!
大好きな釣りバカ日誌シリーズの15作目‪🎣‬

今回の物語は
鈴木建設も改革の時!?
経営コンサルタントも雇い会社内はリストラの恐怖に怯える日々。
しかしハマちゃんは新任課長を見事に騙し秋田県男鹿半島へ釣り(笑)
そこで出会った鈴木建設のやり手経営コンサルタント担当の薫(江角マキコ)
そこから始まる登場人物の人間模様の変化が面白く響く今作。

会話や空間など、ノスタルジック感じる穏やかな雰囲気を醸し出す場面が印象的です。小津安次郎監督の「麦秋」がオマージュされているのが味わい深さを演出していますね♪

鯉太郎も成長したな~(笑)
参観日のシーンも好きです🐟


鯉太郎も成長したな~(笑)
ゆかし

ゆかしの感想・評価

3.3
ハマちゃん〜〜〜!悪いやつだな〜〜〜!笑
何もわからない新課長を上手いこと言いくるめて長期休暇をもぎ取るなんて 笑
可哀想じゃん……笑

テツオさんのお母ちゃん好きだなあ。役者さんも好きだし、このお母ちゃんのキャラもいいね。
江角マキコさんもいい味出してる。

あと釣りバカってちょいちょいスーさんのロマンス挟んでくるよね。笑
なーにが「まぁ…生きているような死んでいるような…そんなものかもしれません」ですかあ! 覚えてますよ、がっつりスーさんのロマンス(笑)を描いていた過去の回でスーさんの妻が一切出てこなかったの! ハマちゃんを見習ってくださーい
携帯の着信音「でんわだよ!でんわ!」がウザかったけど、なかなか出ないと「もういいよ!」で切れちゃったので思わず笑った。
hayatomamu

hayatomamuの感想・評価

3.5
おかしな人って飽きない
江角マキコの滑舌が少し気になるところ
scotch

scotchの感想・評価

3.5
父親参観事件から始まる今作、随所に細かい笑いを掘り込んできます。携帯着信音、最高、あれ欲しい。
一方、本筋の江角・筧の話はしっかりしています。江角マキコ、ほんと怖強そう。今どうしてるんだろ?
前作からの監督交代で復活って感じ。面白かった。
しかし、ほっかむりした西田敏行は上島竜兵にしか見えない(笑)
>|