トゥルー・ストーリーの作品情報・感想・評価

トゥルー・ストーリー1996年製作の映画)

Yek Dastan-e Vaghe'i

製作国:

上映時間:125分

3.2

『トゥルー・ストーリー』に投稿された感想・評価

菩薩

菩薩の感想・評価

3.1

ジャリリは予定していた新作の撮影を放棄し、新作準備中に出会った、走ることの出来ない少年の足を治療する事を決意する、って書いてあるけど結構普通に走ってる。けど彼の脚が幼少期に受けた重度の火傷とその後の…

>>続きを読む
たろう

たろうの感想・評価

3.2
実話をもとにしてるだけあって、そこまでのどんでん返しとかは起こらなかった
ひで

ひでの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

殺人犯に翻弄される記者…
真実を語っているかと思ってたら
違ってた…
記者としての自信が崩れていく様子が切なかった…
でも、すごく面白かった
uen

uenの感想・評価

3.6
内容的に仕方ないけど雰囲気と音楽がひたすら暗かったな。如何にしんどいと内容なのかがひしひしと伝わってきた。
子どもが殺される話めちゃめちゃ嫌だな。
『羊たちの沈黙』とまではいかなかった。
ジャーナリズムの陰部を掘り下げる佳作だ。
(=^・^=)
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.5

‪「トゥルー・ストーリー」‬

冒頭、美しい顔立ちの少年のクローズアップ。

電話を手渡され話す彼の名はサマド。彼は幼い頃に大きな火傷を負った為、走ることができない。傷の広がり、母の愛情、映画に出…

>>続きを読む
Tyga

Tygaの感想・評価

2.8

結局、キアロスタミやマフマルバーフ親子といった他のイランの「セミ・ドキュメンタリー」製作者と比べると、ジャリリは嘘をつくのが下手なんだろう。

リアルで言うと「いい人なんだけどねえ…」と言われてしま…

>>続きを読む
4423

4423の感想・評価

3.0

これはイランの映画監督アボルファズル・ジャリリが少年サマドの足を治療していくまでの過程をフィルムに収めたドキュ・ドラマである。

ジャリリ監督が時に厳しく、時に優しく切り取っていくサマドの日常は現実…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事