風の絨毯の作品情報・感想・評価・動画配信

『風の絨毯』に投稿された感想・評価

日本のお祭りの山車に飾る幕にペルシャ絨毯がこんなに合うとは、感動ものだった。そのペルシャ絨毯をイランに取りに行くお話なので、ほとんどはイランロケ。異国情緒あふれるイランは、食事も音楽も踊りもすべてが…

>>続きを読む
しを

しをの感想・評価

-

U-NEXTほんとすごい。こんなのまで……😭キアロスタミとかより栄えてる街を撮ってるのかただ時代が変わって全体的に栄えただけなのか ワクワクはあんまない
冒頭のカメラめっちゃ回るのうわー!!!たのし…

>>続きを読む
タコ

タコの感想・評価

3.5
授業。
ルーズベルが父に薬を渡すシーン、外からその様子を見てたサクラが折り鶴を窓際にそっと置いたこと。
ペルシャ絨毯が編まれる過程、異国の地での2人の恋模様良かった。

ペルシャ語で「私はリンゴが好き」を日本語で「私はリンゴが食べたい」みたいな嘘翻訳で伝えられる件(私はあなたが好きですと言いたかった)は面白いが、本編で笑いは少ない。母親を亡くした日本からきた娘をなん…

>>続きを読む
徐々に紡がれる美しい絨毯と共に少女が心を開いていく描写が実に丁寧で、イラン人の少年の淡い恋模様と相俟って非常に心が温まる良作。
イラン映画を調べていたところ辿り着いたイランと日本の合作映画。絨毯を織る様子と毛糸を乾かすシーン(×2)が良い
剛太郎

剛太郎の感想・評価

3.2

飛騨高山とイランを繋ぐペルシャ絨毯〜日本やアメリカの映画を見慣れていると 前半は話の流れも 人物の会話もなかなか入ってこないが徐々に 人の暖かさやイランの少年と日本の少女の気持ちの交流(ほのかな…

>>続きを読む
かめの

かめのの感想・評価

4.4


イランと日本の合作があったなんて!

序盤は母親とのエピソードがさほど作られていないせいもあり、サクラの設定が極端すぎて(喋らないし、笑わなすぎる)乗り切れないところがあった。

母親の工藤由貴が…

>>続きを読む

“魔法のペルシャ絨毯に乗って、私は知らない街に連れてかれた”

ペルシャ絨毯作りで繋ぐ日本とイランの合作映画。
飛騨高山のお神輿の装飾用に日本人家族がペルシャ絨毯のオーダーメイドをしていたのだが、デ…

>>続きを読む
Tyga

Tygaの感想・評価

2.9

イラン映画というよりは、そこはかとなく漂う「私をスキーに連れてって」感。
合作感は半端なくある。

染色?に失敗してセーターの毛糸を解いてくシーンと絨毯が出来上がるシーンは面白かった。

ペルシャ絨…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事