ストロベリーショートケイクスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ストロベリーショートケイクス』に投稿された感想・評価

hnk
-

魚喃キリコ、原作だいすき
女ってめんどくせッって思うけど、女で良かったって思える

恋愛はやっぱり妥協なのかなぁ
妥協したくないとか言ってられるのも今のうちなんだよなぁきっと
好きな人には別の好きな…

>>続きを読む
原作漫画 魚喃キリコ 『strawberry shortcakes』

たった4人の女について

痩せた女たち

岩瀬塔子=魚喃キリコ
シスターフッド?
軽い毛先
テトラポットでケーキを手づかみで食べる
かる
2.5
中華屋で喪服ビールのとこだけ良かったから
チュウカモフクビールってタイトルにして欲しかった(して欲しくない)
彩華
2.6
昔好きだった人に1番好きな漫画と勧められたんだけどあんまりわたしに刺さらなかった。笑
3.0
4人の女の子達にはそれぞれの人生があって、過酷でしんどくて死んでしまいたくなることばかりだけど全員が必死に生きている姿が印象的だった。

いいことなんかほとんどなくて嫌なことばかりが心にたまる、あまりにも現実的な「現実」を丁寧に淡々と描いた作品です。
劇的な悲劇ではない、積み重なった不幸が起こす悲劇が痛い。それでも生きなければしょうが…

>>続きを読む
3.7
普通にエロすぎ
あとえずくのがリアル過ぎて結構キツい。
性を搾取されてるのが辛かった、あのクソ客タヒね!
加瀬亮かっこいい
3.6
しいていえば塔子目線になってました。


魚喃キリコの作品もっと映画化されてると思ってた。
もち
-
記録。安藤政信出てるのになんとなく食わず嫌いで見てなかったけど池脇千鶴出てるから鑑賞。綺麗な女優さんや思ってたらまさかの原作者だった。
再視聴だけどほとんど覚えてなかった。
若い頃魚喃キリコはよく読んでいたし、痛々しい感じの空気感がこの頃の邦画から感じられてとても刺さる。

あなたにおすすめの記事