科学忍者隊ガッチャマンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『科学忍者隊ガッチャマン』に投稿された感想・評価

鳥海永行監督作品。
地球征服を企むギャラクターに対し結成されたガッチャマンが戦う物語。

1972年から放送されたテレビアニメ版を劇場用に編集した今作。
そのテレビアニメ版は幼少期に大好きだったんで…

>>続きを読む

過去観ですが全体的に虚無主張が濃い、ケンジョーやり取りはまるで民主主義と個人主義、敵は全体主義という所=再鑑は逆風刺。

情報共有が限られていた時代は思想いざないと感情レベルで良かったが、少子高齢化…

>>続きを読む
シルク

シルクの感想・評価

3.5
実写映画を観たので、原作アニメも観賞してみた。なるほど、原作のほうがはるかに面白い。科学忍者隊の私服も70年代してて興味深い。
Hipposky

Hipposkyの感想・評価

3.0

385

総集編映画の1つの正解。
総集編となると1から10まで入れたがるところをバッサリと導入、ケン編、ジョー編でまとめ違和感なく、また駆け足感もない見事な仕上がり。オーケストラ音楽も壮大。
トゥ…

>>続きを読む
Benito

Benitoの感想・評価

4.0

【 岡本喜八とすぎやまこういちの存在 】

日本映画界の巨匠・岡本喜八が総指揮。
と、いっても名目上のクレジット。
(当時は実写の監督名を使う事が興行上あった)

すぎやまこういちのスコア。
ドラク…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.1
すぎやまこういちの劇伴が大袈裟過ぎて、中身が付いていってなかった。

大鷲のケン
コンドルのジョー
白鳥のジュン
ツバクロのジンペイ
みみずくのリュウ

5人の鳥人が
総裁X、ベルク・カッツエ、率いるギャラクターに戦いを挑む👍

さあ、ゴッドフェニックスに乗り込み、火…

>>続きを読む
KY

KYの感想・評価

3.5

懐かしくて鑑賞。小学生の頃に早朝6時から再放送やってて夢中で観てた思い出。ガッチャマンのためなら早起きが全く苦じゃなかったな。そんな小学時代に夢中になっていた作品は何歳になってもおもしろいのだ。ただ…

>>続きを読む

地上波放送を再編集して公開された劇場版。
音楽がすぎやまこういちとNHK交響楽団。
爽やかな音色がまさしくドラクエのそれ。

現代アニメに慣れていると、劇中のセリフの少なさに驚く。
セリフよりも画の…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.0

タツノコプロ原作のアニメの、劇場版ですね。

宇宙から飛来した総裁Xは、ベルク・カッツェを首領とする組織「ギャラクター」を作り上げ、地球征服を狙う。立ち向かうのは、南部博士率いる5人の若者「科学忍者…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事