のらくろ伍長の作品情報・感想・評価

のらくろ伍長1934年製作の映画)

製作国:

上映時間:11分

ジャンル:

3.3

あらすじ

『のらくろ伍長』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1930年代映画:漫画アニメ映画化:短編映画:横濱シネマ商会〗
1934年製作で、田河水泡の漫画『のらくろ』のアニメ映画化第2作らしい⁉️

2023年1,857本目
パン

パンの感想・評価

4.6
コミカルだし可愛くてめっちゃ面白い。ディズニーより好き。
戦前の映画ってこんなに面白いのかと驚いた。
弁士さんの語り口が素敵だね。色気のある江戸言葉。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.2

のらくろ2作目。1作目の二等兵の頃は失敗ばかりのマヌケな新兵だったのらくろだが、話が進むにつれ段々有能になっていく。その始まりがこの辺りだろうか。
伍長になったのらくろ。休日で他の兵隊は家族の元に帰…

>>続きを読む

のらくろシリーズは昔図書館で全部読んだなぁ、当時の軍国主義のプロパガンダみたいな作品ではあるんやが、そんなん抜きにして普通にコミカルで面白いんよ!可愛いし

のらくろ伍長が頑張るよ!って話

しかし…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.4
1934年に製作されたショートアニメーション作品。敵の逃走する車に自転車で追いつけるのらくろの強靭な脚力と、大砲に自ら弾となって射出されるタフさが見どころです。
ゆーき

ゆーきの感想・評価

3.0
サイレント映画っぽい
なんか戦争肯定というか、プロモみたいな感じだなと思ったら第二次世界大戦前か

このレビューはネタバレを含みます

動きも滑らかだしコミカルで面白い!弁士の人の声も好き!ラストは元祖夢オチ?
ねこ

ねこの感想・評価

1.5
コロナ流行り出してから初めて新幹線乗ってますが3時間暇すぎて、でもイヤホン無い。そや無声映画があるがな!で鑑賞しました。

屋台の焼き鳥屋さんで5人前平らげて爆笑する。犬が。

落語調の活弁でもって、イヌっころを日本人に見立ててね、戦意高揚、プロパガンダやってるんだから、世話ねえやな。そんでもっておめえ、語り口やノリが現代のゆるいコメディアニメみてえで観やすいじゃねえか、え…

>>続きを読む
まぁ

まぁの感想・評価

3.0

モノクロアニメ…☆

大きな盛り上がりがある訳ではないけれど…
ナレーション?
のらくろの声?
「弁士」みたいで…面白い…☆

動く紙芝居のよう…♪

…当時は「やきとり屋さん」の屋台があったのね……

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事