のらくろ伍長の作品情報・感想・評価

のらくろ伍長1934年製作の映画)

製作国:

上映時間:11分

ジャンル:

3.3

あらすじ

『のらくろ伍長』に投稿された感想・評価

順慶
3.3

弁士大森くみこ、楽士鳥飼りょうで鑑賞。
「肉体と悪魔」の前に上映されたのらくろの短篇。
Filmarksに登録されていたので記録として。

伍長になったのらくろ。
休日に屋台の焼鳥屋で食べて、公園の…

>>続きを読む
3.3
今年539本目

自転車漕ぐシーンめっちゃスムーズで
凄い✨


普通に面白いし
Eight
3.3
昔の映画は活弁士というナレーターの人が解説を交えながら声を吹き替えていたっぽい
のらくろの声が活弁士の独特な言い回しと相まって作品の良さが引き出されてたと感じた

2024/159

○きっかけ
田川水泡作品を読みたくて。でもすぐには読めず。
Filmarksで検索したら『のらくろ』の短編か2つあることを知った。



○参考
日本アニメーション映画クラシックス 作品解説
伍長に…

>>続きを読む
3.0
〖1930年代映画:漫画アニメ映画化:短編映画:横濱シネマ商会〗
1934年製作で、田河水泡の漫画『のらくろ』のアニメ映画化第2作らしい⁉️

2023年1,857本目
ぜろ
4.6
コミカルだし可愛くてめっちゃ面白い。ディズニーより好き。
戦前の映画ってこんなに面白いのかと驚いた。
弁士さんの語り口が素敵だね。色気のある江戸言葉。
3.2

のらくろ2作目。1作目の二等兵の頃は失敗ばかりのマヌケな新兵だったのらくろだが、話が進むにつれ段々有能になっていく。その始まりがこの辺りだろうか。
伍長になったのらくろ。休日で他の兵隊は家族の元に帰…

>>続きを読む

のらくろシリーズは昔図書館で全部読んだなぁ、当時の軍国主義のプロパガンダみたいな作品ではあるんやが、そんなん抜きにして普通にコミカルで面白いんよ!可愛いし

のらくろ伍長が頑張るよ!って話

しかし…

>>続きを読む
M
3.4
1934年に製作されたショートアニメーション作品。敵の逃走する車に自転車で追いつけるのらくろの強靭な脚力と、大砲に自ら弾となって射出されるタフさが見どころです。
ぴよ
3.0
サイレント映画っぽい
なんか戦争肯定というか、プロモみたいな感じだなと思ったら第二次世界大戦前か

あなたにおすすめの記事