ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさの作品情報・感想・評価

ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ1981年製作の映画)

製作国:

上映時間:47分

3.4

『ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ』に投稿された感想・評価

Hikaru

Hikaruの感想・評価

3.2

当時多分映画館で観ていると思う。通常の大長編と違って大幅原作改変に違和感感じた思い出が。原作あんま覚えてないけど。
オープニングソングは懐かしいなー。
ポケモン事件前の昔の作品なので激しい画面点滅描…

>>続きを読む
泡沫

泡沫の感想・評価

3.0

侵略者として批判されることも多い桃太郎のドラえもん的解釈、鬼との決戦は痛み分け!「どちらも怖がってる」ってのはやっぱり根が深いね。日本は美しい国だと聞いてキマシタ〜に対するリアクションに時間とってる…

>>続きを読む
Aki

Akiの感想・評価

3.7

面白かった。

のぶ代期の大長編ドラえもんは全部観ているのだけど、このほど配信された併映作品に関しては観ていなかった。履修。


コメディに寄せていて、ギャグも大振りで結構愉快だった。
それでいてカ…

>>続きを読む

1981年公開作品。
原作は1975年・小学四年生に掲載された「バケルくん」とのクロスオーバー。
映画化はバケルくんの登場人物や設定をドラえもんのレギュラーメンバーや秘密道具に置き換えてうまい具合に…

>>続きを読む
ゆか

ゆかの感想・評価

-
ドラえもんかわいい。しずかちゃんこの頃はのび太君呼び。桃太郎とのび太が繋がっていくのが面白いです。
雄樹

雄樹の感想・評価

4.1

👹これが本当の桃太郎の真実?🍑

今回は子供の頃に学校の先生から本作のVHS📼を貰い何度も何度も見ていてオリジナル版ではおそらく20年ぶり鑑賞しました!
本作は藤子F不二雄先生らしい自分の作品の中で…

>>続きを読む

子供の頃にレンタルビデオを何回も何回も借りて観た。観たはずやのに覚えてない。覚えてないからまた借りるの繰り返し。
今もやっぱり覚えてないので、観る!!
オープニングがほんわかぱっぱ♪懐かしい!
大山…

>>続きを読む

たぶん当時見て以来、40年ぶりぐらいの再見。ドラえもんが桃太郎を知らないという設定は、バケルくんとの漫画でもあったっけかな。それと、ほんやくコンニャクを食べてもカタコトなのが少し気になったが、おおむ…

>>続きを読む
昔のドラえもんかわいい。タイトルの伏線回収具合が秀逸で40分できれいにまとめているのは地味にすごいと思った。いやー、いいですねドラえもん
takumanta

takumantaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます


『のび太の恐竜』に続いて視聴。
質の高いSFで驚き。
鬼=外国人説をしっかり扱い、「ある人を探しに行ったらそれは別時間軸の自分自身だった」という『アズカバンの囚人』でも使われた王道SF展開。そこに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事