プロヴァンス物語 マルセルの夏の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『プロヴァンス物語 マルセルの夏』に投稿された感想・評価

kiko

kikoの感想・評価

3.8

マルセルの出生から始まり、成長へと続くが途中から夏休みの丘での一夏の経験へとストーリーは変わる。
ただ全般として父親への信頼や愛情を基本としている感じで母親への愛情もよくでてくる。
子供は親をよく見…

>>続きを読む

ぐうたらバンザイ!といい、わんぱく戦争といい、イヴロベール監督好きだなぁ☺️

パリっ子のマルセルがバカンスでプロバンスに魅了されていくのがとても良い。リリという仲間もでき毎回会うのを心待ちにしてい…

>>続きを読む
麻婆

麻婆の感想・評価

-

見るの2回目、前回は見てる途中で止めてしまった。

黒板の字、綺麗すぎ。そしてフランス語があまりにも聞き取りやすい。

第三共和政的ライシテが根底にある教師の父とカトリックに厳格な伯父は、19世紀末…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.7

【🇫🇷の作家マルセル•パニョルの少年時代を描く1/2部作、家族と過ごしたプロバンスでの夏】

ママは美人だしパパはまじめ可愛い先生で、プロヴァンスの別荘の持ち主であるおぢも良いキャラ
悪役かと◎△$…

>>続きを読む

『プロヴァンス物語 マルセルの夏&マルセルのお城』
仏作家M・パニョルが少年時代に避暑地で過ごした話を基にした物語。事件や大恋愛が起こる作品ではなく、プロヴァンス地方の自然とそこで過ごした家族との思…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.5

劇的な展開は何一つないが、少年がプロヴァンスの太陽の如き両親の温かい愛を全身に受けながらひと夏を通じてぐんと成長する過程が味わえ、(場所も環境も状況もすべて異なってはいるが)ほっこりとノスタルジーを…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-11413220507.html
大好きな映画❤️
見るたびに心の底から幸せな気持ちになれる。
続編の「マルセルのお城」とあわせてマイベストムービー!

毎年夏休みの時期に地上波で放送した方が良い!
と真剣に思っている。
ナレーションが多く説明受けてる気になった。目で楽しめなかった。
記録もれ

狩りに出かけるくだりがライアーゲームみたいな展開で面白かった
稀に見るジャンボサイズのパンが登場。一瞬サーフボードに見える
>|

あなたにおすすめの記事