思春期/ジャンヌ・モローの思春期の作品情報・感想・評価

思春期/ジャンヌ・モローの思春期1979年製作の映画)

L' ADOLESCENTE

上映日:1986年09月06日

製作国:

上映時間:94分

ジャンル:

3.9

あらすじ

『思春期/ジャンヌ・モローの思春期』に投稿された感想・評価

3.9
209件のレビュー
y
-
古き良きフランス映画。
切ない母娘のひと夏の恋が描かれる。
思春期独特の感情を思い出した。

79年のフランス映画。当時のフランス映画は低調だったが、その中で光る佳篇の本作。コリーヌ・セローのような押しつけがましいめっせーじがないのも良い。淡々とした語り口。細部への目配り。演技プランのバラン…

>>続きを読む
水蛇
3.9

戦争の気配を感じながらもいま目の前にあるいろんな愛に揺さぶられ振り回し奮闘する人達。マリーのワンピースがどれも胸が痛くなるほどかわいい。まさにあの夏 着てた服。

マリーが日常会話で、それもほぼフレ…

>>続きを読む
akrutm
3.7

第二次世界大戦直前のフランス中部の田舎村を舞台に、父親の故郷を両親とともに訪れた思春期の少女が経験する、仲の良い祖母との交流や年上の青年医師への淡い恋をノスタルジックに描いた、大女優ジャンヌ・モロー…

>>続きを読む
ki
5.0
魔女が抱っこしてる猫かわいい〜。おばあちゃんと孫の満月の夜のおまじないも素敵!
5.0

戦争前夜の穏やかなヴァカンスのひととき。穏やかな田舎だけど、両親もなかなかだし田舎の村社会も描かれているけど、どこかのんびり見えてしまうのはきっと南仏補正のせい。イケメンユダヤ人丸メガネ医者に恋心抱…

>>続きを読む
otom
5.0

失われたものの郷愁と美しさが詰まっていて監督業も素晴らしいジャンヌ・モロー。OPから挿入される月の満ち欠けと初潮のお手本みたいな組み立て、マリーちゃんのビフォーアフターの表情(特にアンニュイ気なのが…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
食卓のシーンかなり印象的

不意をつく感じでかっこいいシーンが流れてくる

牛乳を持って(遅れちゃう…と思いながら)自転車を漕いでいたらお医者の車と衝突しかけてラブコメが始まった
4.0

小鳥の囀り、虫の声、木々の緑、
月明かりの下を歩く二人の長い影、瓶に集めた月の雫
すべてが美しい⁺∗˚
フランスの田舎風景は見てるだけで癒される
もしかすると退屈になりがちな田舎のおばあちゃんの家だ…

>>続きを読む
ひゃ
4.0

ストーリーも映像もフランス映画らしくかなり好きだったが、何より平和に関して考えさせられた。このラストに、気持ちが引っ張られてしまう悲しさ。第二次世界大戦が終わってからの年月は、まだ日本人の平均寿命に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事